goo

みみちゃん緊急入院中

6月あたりから夜ベットに来ずにタワーで過ごしていたみみ。

以前に比べて寝る時間が多くなっているのは年齢のせい?

タワーで寝ている頃は時々降りてきてリビングで寝転がっている私の上にのりスリスリしていた。

が、6月の旅行から帰って暫くすると、隣の部屋のピアノの下に入れてある椅子で
1日のほとんどを過ごすようになった。

このころからちょっと元気もなく具合でも悪いのかなと心配していた。

食事の量は以前よりも減ってはいるが、食べていた。
でも、物凄く卑しかったみみが食事の時にテーブルに来なくなったのもおかしいと思っていた。

ここ1週間涼しくなり丁度入院する前日、私が寝転がっているとリビングへやって来て
私の上に乗りゴロゴロし始めた。

あれ?やっぱり暑かったから調子が悪かったのかな?
リビングへ来るようになって良かったとちょっとホッとしていた。

病院へ連れて行った日の昼間、仕事から戻ると、私の部屋の入口に寝ていた。

あれ?ここ1カ月近く私の部屋には来なかったのに。。。

ふと見ると、少し離れた所にうんちが。。。

「あーーーまたーー」と、一歩部屋へ入ると。。。
布団の上にも。。。。

怒ると、トボトボとリビングへ。
だが、走って逃げるでもなく、窓際へ行くとゴロッとなり時々弱弱しく鳴く。


これは。。。相当具合が悪いのでは。。。

仕事が終わってから病院へみみを連れて行くとみみを見た先生は
「これは。。。輸血しないと。免疫不全の酷い貧血になってる」と、言われた。

毎日チェックはしていたが、見ると、レンガ色だった鼻先はクリーム色になっていた。

輸血、と一言で言っても、大きな病院でしか出来ない。

出来る病院は家から直ぐの所だが、以前知り合いのわんちゃんが輸血し、酸素室に1泊し、
結局翌日亡くなった話を聞いていた。
その金額なんと25万。

1日でも長く生きてもらいたいとは思うが、私自身、延命措置はしてほしくないと思っているので
猫にも延命をするつもりはない。

なにぶんにも口がきけないのでどの位つらいのかも分からない。

それでも、具合が悪いのに見て見ぬふりは出来ない。

先生にレンタルで酸素ハウスを借りる様に言われた。

今日、病院へ様子を見に行くと、私の顔を見たみみが
鳴いていた。

餌は全く食べず、トイレも垂れ流し状態だという。
貧血は改善されず横ばい状態。

病院にいれば、食事をしなければ先生はおそらく栄養剤を注射するだろう。
だが、栄養剤で延命してどうなのだろうか。。。

週明け月曜に酸素ハウスの設置をしてから引き取りとなる。

今の状態で家へ戻ってくれば結果は目に見えている。
酸素ハウスをレンタルする意味はあるのか?
少々疑問ではあるが、出来る限りの事はしてあげようと思っている。

現在13歳。あと、3年位はと思っていたが、この子の持っている寿命なのかもしれない。

私の部屋へ行ったり、リビングへ来て私の上に乗ったのはもしかしたら最後のお別れなのかな。。。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« うにちんのセ... 奇跡的に復活... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは^ ^ (chig)
2017-08-05 20:40:44
一度見に来て、コメント書けずに読み逃げ。改めて来ました。
前のアビも13歳。今のアビも買った時に13歳が、寿命と書いてあった。でもね、病気にならなかったらとか思っちゃうよね。私が、前余命言われた時人間の一日と、猫の一日は、違う。7倍だっけ?猫は1日が7日とか、訳のわからない方法で納得したかな。
今はみみちゃんが、辛くないように祈ります。後、お家に帰って皆んなに会えますように。私も意味のない、猫にとって辛い延命治療は、望みません。
後はママが、出来るだけみみちゃんの為に愛情で。。。
お大事に
私は、癒やしのスコもすきだけど、やっぱり悪戯みみちゃんが、大好きでね。アビシニアンを買ったんだ。
悪戯だけど、そこが、可愛いんだね。
我が家のアビも、以前より食べなくて。暑いからかなってね。
もう少しで、涼しくなるからね〜みみちゃん。
 
 
 
Unknown (chigさん)
2017-08-06 07:04:46
アビの寿命が13年とは知らなかったけどそれをきいたら納得。
悪戯三昧だっただけに元気のないみみを見ると心が痛い。

いなくなったら寂しさは凄いだろうと思う。
今だってかなり家の中は寂しいよ;;)

このまま病院に置いても栄養剤で延命することになるので数日かもし

れないけど取りあえず酸素ハウスを借りて少しでも苦しさを軽減させてあげたいと思ってる。

きっと家に戻りたくて頑張ってるんだよね。
土曜日に酸素ハウス設置して連れて帰ってくれば良かったと今は後悔してる。

明日家へ連れて帰ります。
 
 
 
こんにち^ ^ (chig)
2017-08-06 10:26:29
私もママの立場ならそうしたい。
病院なら、一カ月生きれます。連れて帰れば3日しかとかでも、家の方が猫って場所が変わればね〜
家が、好きだもんね。
ただ、私の場合平日フルタイムで働いてるから、そこでまた悩むけどね。
お昼休みいつも、帰って来たりはしていたなぁーと思い出した。
13歳は、買った時にもらったものに、種類アビシニアン、ルディ、とかと一緒に書いてあった。平均だからね。

ママ、自分を責めないでね。私も何で病気わからなかったかなとか、自分を責めたけど、猫って間際まで、頑張るからわからないわだよね。
後、自分でもわかってると思う。
うちも最後の病院の日は頑張って手を握ったりしてくれた。
私は、最後かなと思った時に一緒に写真抱っこして撮りました。
出来たらね、人間と違って会社は休みくれないけど、ついてあげていれればいいね。
 
 
 
Re:こんにち^ ^ (ちぐさん)
2017-08-06 17:36:01
それが。…
今日娘と行ったら復活してた(´ε`;)
詳しくはブログ更新したから見て
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。