goo

まるでとろけるプリン

ここ最近は牛乳をやめて豆乳にしている。
豆乳は無調整のものと、調整の物を用途によって使い分けている。

色々な種類を試しているが、値段が安いものはやはりちょっと独特の癖があるかも。。。

値段はちょっと高めだが、以前から気になっていたミルクのようにやさしい大豆と言う豆乳を買ってみた。


美味しい!!癖もないので豆乳が苦手な人にもお勧め。

これを使って豆乳ゼリーなるものを作ってみた。

まるでクリーミーなプリン。


びっくりするほどの美味しさです。
手間暇がかからず簡単に美味しいプリンが出来るので
これ、お勧めです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 光で2色に色が... 猛烈な睡魔 »
 
コメント
 
 
 
それほど! (saruninko)
2016-10-17 10:49:25
豆乳氣になっていたところ、そういう使い方あるんですね!

しかも、美味しいんですね。
今度作ってみます!!
 
 
 
私も飲んでるよ (テントワ)
2016-10-17 16:13:05
豆乳は身体にいいと思って私も一年前くらいから毎日飲んでるんだぁ。
最初豆乳の癖があって飲みにくかったけどだいぶ慣れてきました。
プリンにするってさすがママちゃんだね。
そういう発想浮かばなかったよ。
で‥何を入れて固めたらいいの?(笑)
料理の基本を知らない私なのだ(^^;)
 
 
 
こんばんは(*^_^*) (chig)
2016-10-18 23:14:03
私は、牛乳も豆乳もダメ
飲まないなぁ
牛乳プリンは、大丈夫だよ
体の為には、豆乳がいいんだね
 
 
 
Unknown (chigさん)
2016-10-19 08:59:32
両方だめなんだー
でも、プリンは大丈夫なんでしょ?
これは本当にお勧めなんだけどなー。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。