goo

火事になる所だった~

数日前の事。
仕事から戻り玄関の電気をつけると。。つかない。
球切れかな?と、他の所をつけるもつかず。
停電?

もしかして。。。と、思ってブレーカーを触ると、落ちていた。
何で?

ブレーカーをあげると、一斉に電気がついた。

何がどうして?と部屋の中を見回してみた。

と、台所から何やらかすかにじりじりと音がする。
音の方を見に行くと。。。げげげ~
浄水器をつないでいたタップから煙と火花が出ていた。

急いでコンセントを抜こうにも溶けてしまって抜けない。
しかも熱い。


元の方を抜くとおさまりはしたが、流しのステンレスは焦げている。

出かける2時間前までは何でもなかったのに。。。
しかも電源を入れた覚えもない。

取りあえずブレーカーが落ちてくれたので大事に至らずほっとしているが、
他のタップは大丈夫なのか?と、心配。

時々新しい物に交換した方が良いのかも。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« ブラッシング... X JAPAN、奇跡... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは(╹◡╹) (chig)
2017-07-17 12:24:20
良かった、本当にねー
我が家もタコ足配線とか、危ないかもね。たまには、点検しなきゃね〜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。