goo

え!高い

先日、特設会場でトルコ製品を売っていた。
全く買うつもりはなかったが、どのくらいの値段なのか覗いてみた。

え?小さなボールが2千円?少し大きめだと3千円。

私は小さめのボールと灰皿を少し前に行ったクルーズの寄港地トルコで購入。


全く値段を覚えていないが多分2つで2千円はしなかったような。。。

更にビックリしたのがラグ。
店の人が寄ってくると嫌なのでしっかり大きさ、素材などは見ていないが1万5千円~となっている。

私が買った物は千円?か750円位だったと記憶している。


大きめの綺麗なランプスタンドは1万5千円からだが、これも多分現地で購入すれば少し安いのかもしれない。

現地購入だと、店の人と価格の交渉もできるが、流石にこの特設会場で値段交渉する人はいないだろう。w

現地購入価格を知らなければ素敵なので買う人もいるのでしょうね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 豆乳を使って... 渋柿を甘がき... »
 
コメント
 
 
 
知識って。 (saruninko)
2016-11-08 09:59:09
こういう時役立ちますよね!!

値段が高いのには、それなりの理由があるのも
理解出来ますが、それでも、安く買える方法を
知っていれば、一考できますよね。
 
 
 
だよね (テントワ)
2016-11-08 11:17:22
知らなきゃそういうもんだと思って買っちゃうよ。
でも旅行って楽しいだけじゃなくてこういう知識も得られるからいいよね。
いい買い物も出来るしね。
特設会場って特に高そうだもんなぁ。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。