だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ダイエットで薄毛に?

2017-09-23 16:48:31 | 日常
先日接骨院へ行った時の事。

接骨院の先生はここ半年で10キロ以上の減量をしている。

が、先日先生が床屋へ行った時の事。

「なんか大病したとか具合が悪いとか強い薬を飲んでる?」と、床屋で聞かれたそうだ。
特に具合は悪いくない。
と、言うと、栄養不足で髪がパサパサなっている。
おまけに薄毛になっていると言われたらしい。

本人も、何となく薄くなってる?と、気にはしていたらしいのだが。。。

私自身も全く気が付かなかったが、てっぺんを見せてもらうと。。。ヤバイ!!

更に、ダイエット前の写真と、現在の写真を比べると明らかに薄毛になっている。

一体どれほどのダイエットをしたのだろうか。w

私がダイエットした時は1日5回のプロテインで1000キロ前後のカロリーだったが、
先生のプロテインは1回あたり90カロリーと物凄く少ない。

これじゃあ置き換え、栄養補給にならないじゃん。

本人薄毛が物凄くショックだった様子。

男性にとって髪の毛ってそれ程大切なものなのかな?w

食事の内容などは知らないが、色々聞いてみるとちょっとやり方が間違っていたのかなと言う気はする。

復活するまでに4カ月位かかるとネットには書いてあったが、果たして先生の毛は復活するのかしら・・・w


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛量。 (saruninko)
2017-09-24 09:57:14
女性も氣にしますが、男性もかなり氣にする
様ですよね。

確かに、ダイエットや、大病になると、栄養の関係等で
毛が細くなったり薄くなるらしいですね。

我が家の場合、私は毛が細くなってきて、抜け毛も
増えてきていて氣にしてるのに、父は82歳で、
まだ黒い毛もあり、全体的にフサフサなグレー。
年相応に見えないので、地区のパトロールとかに、
狩り出されて困ると嘆いています
こんばんは^_^ (chig)
2017-09-24 21:57:56
私も、分け目が薄くなってなんて美容院で、先日話しました。
まだまだ全然平気だよ…。って言われ、だんだん髪が細くなるから、同じ場所で分けてるとそんな気がするんだね。
睡眠と、食生活が大事。ダイエットで偏食したりすると、髪のてっぺんに栄養が行かなくなり薄毛になるんだって
言ってましたよ。
Unknown (chigさん)
2017-09-25 08:46:40
年と共にやっぱり薄くはなるし染めたりしているからパッサパサ。
薄毛とダイエットが関係あるなんて考えて見みなかった。
私も気をつけなきゃw

コメントを投稿