ミミミの修行三昧

日々の暮らしの中の出来事を明るく前向きに修行して乗り越えます。

2016オークランド旅行記第2弾 その3

2016-12-12 | 旅行修行

4日目 良い天気 気温は19℃/13℃

このホテルの口コミは「週末は近くのクラブが朝までうるさい」

日曜日は週末か分からないけど、耳栓と疲れで気になりませんでした。

ただ、アタイのお部屋はルイ・ヴィトン側だったです。

それよりもエレベーターが近くて音と振動が気になりました。

香港YMCAよりはマシだったけど。

爽やかさが伝わるかな?

朝食会場はどこかと思ったら近くのカフェですと。

Imperial Lane

レジで注文し「ホテルに滞在しているの」と部屋番号を申告してお席で待つ。

このお店、通路なんだよ

ミルクティ このサーブの仕方スキ♪

Full English 卵ナシ

このメニュー1番お高いんだけど、何でも良いのかなー?

朝食込みでホテルのバフェだと思っていたんだけど、

期せずしてローカルカフェで頂けて良かった。

明日は別のメニューにしようかな。

ニュージーランドの情報って少なくて、JCBプラザに行くことにしました。

綺麗なハーフのおねいさんスタッフに地図を貰って

バスや電車の乗り方を聞きました。

【AT HOPカード】を利用しているので券売機での買い方が分からないそう。

そのカードはトップアップ分の払い戻しが出来ないんだって。

それにココ遠いから香港みたいに何度も来れないだろうからねぇ。

とすると現金で払うしかないね。

レンタカーで知りたかった空港利用税は

空港によって金額が異なるけど必ず徴収されるそうです。

レンタカーをネット予約する場合、

空港利用すれば込みの料金が表示されるそうです。

あと、美味しいコーヒーのお店を教えて貰いました。

早速バスに乗ってみましょう

ドコかの国と違ってバスはGPS搭載で表示は正確です。

ドライバーさんに行先を告げお金を払いレシートを貰います。

このレシートは必ず取っておくように言われました。特に何もなかったケド。

ポンソンビー辺り

ニューマーケットで降車

オーストラリアにもあるS・C

・・・特に何も無し。目的も無かったし・・・

バスが来たので乗っちゃったけど、電車も利用すれば良かった。

ブリトマート駅周辺は開発されていておされな雰囲気でした。

 

クッションもあれば

岩もあり

ランチタイムを寛ろぐ憩いの空間でした。

【Espresso WORKSHOP】

日本人スタッフも働いているそうです。

シンシンにコーヒー豆を買いました。

スーパーでワインとチョコを買って一旦ホテルに戻りました。

旅行記その4に続く

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016オークランド旅行記... | トップ | 冬のおはな(14/12/16) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。