旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

エジプトへ出発 ♪

2017-03-21 | エジプト 2017

早朝、中央線・新幹線・はるかを乗り継いで関西国際空港に着いたのが、午前9時

関空は2度目ですが、以前は夜だったのでガランとしていた印象が・・・

今回はまっすぐ歩けないほどの凄い人・人・人・・・

セキュリティも両替所もすごい行列   春休みだからかな?

ツアーを選ぶ時に、H社は成田発着,C社は関空発着とあって迷い、朝は早いけどその分早く帰れる関空発着にしました

成田発で関空着が理想なのですが、そういうのはありませんと・・・

チャーター便なので各旅行社のツアーの日本人客がびっしりで ほぼ満席

我々のツアーは成田組と合わせてなんと110名  バス3台、3組に分かれて関空組は34名

成田までの間にジュースとクッキー  関空で食べる間がなかったのでうれしい!

エジプト航空は宗教の関係でアルコールがでないとのことで、成田でビールを買いましたが食事の頃にはぬるくなってました

っていうか1本は喉が渇いたので食事の前に飲んじゃいました(冷たくておいしかった)

同じツアーで12月~2月に行かれた方のブログを参考にしていたので、大体の様子はわかっていました

日本での食事搬入なので、見た目よりはおいしかったです

大福とサンドイッチ

成田から15時間 さすがに10時間を超えるときついです

時差7時間  夜10時過ぎにルクソール到着

ホテルに入ったのは12時頃  ぐっすりと眠るつもりが・・・

翌朝、ホテルの散策です

すぐ傍のナイル川 向こうにうっすらと見えるのは西岸の王家の谷がある所

デラックスクラスのホテルですが、寝るのと朝食だけなので滞在は8時間くらいでした

Comment   この記事についてブログを書く
« エジプトツアーに行ける☆ | TOP | カルナック神殿 »