今日のミミリー

いつもの暮らし、小さな幸せ…
毎日を丁寧に大切に暮らしていきたいな…    

iittala と paratiisi

2017-05-11 | 毎日の食事



昨日の朝は、クロワッサン
夫がお休みの朝は、なんとなくクロワッサンになります。
ハラハラとしたバターたっぷり感が嬉しいので、特別な朝です♪
…と言っても、昨日は午後から出勤していきましたが…
昨日は里芋のバター焼きも作ったの♪
このときは、目玉焼きがお約束。里芋に黄身をトロリとつけていただきます。

引っ越してから食事のときに、iittala と paratiisiの食器が登場しなくなりました。 



我が家にあった北欧系の食器は、息子が持って行きました。
お料理なんかしないと思うのですが、この食器が好きなんですって♪
夫婦二人でたくさんの食器を持っていても仕方ないから…
ふたつに分けました。
マグカップとコーヒーカップだけはふたりの記念なので持ってきました。

どれも好きな食器だったので、離れがたかったけれど
いつか息子が使うと思うと、なんだか嬉しい気持ち…
お食事を作ることはできないけれど器によそった料理のことは
記憶にとどめてくれるでしょうか…そんなことを思いながら
食べるたびに、ちゃんと食べているかしら?と考えちゃう毎日です。
きっとあと少ししたら慣れるよネ(^_−)−☆

ミミリー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ?ここに?… | トップ | 食べればハンバーグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日の食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL