今日のミミリー

いつもの暮らし、小さな幸せ…
毎日を丁寧に大切に暮らしていきたいな…    

黄色い缶は…

2017-07-29 | ひとりごと

こんにちは♪
みなさんのお家には、おやつ缶ってありますか?
私が子どもの頃には、どの家庭にもあった記憶があります。
缶を開けると、ビスケットとかお煎餅とか飴とか
お徳用大袋のお菓子が入っていました。
今のように箱菓子がない時代のことです。
そんなお菓子缶、実は我が家にもあります♪
黄色いフランスビスケットの缶です。



作ったお菓子も買ったお菓子も、入れていた黄色い缶
何年も前、息子の学校の委員会があるときにも
この缶にお菓子を入れて持って行きました。
もう10年も前のこと
懐かしい…
もう錆びてきたけれど捨てられず…
そんな黄色い缶ですが、この度2代目になりました。


休日に食事に来た息子が、お土産に持ってきてくれました♪
中身も缶も嬉しい(ニッコリ)
10年働いた初代は引退。
新人くんは缶の裏に刻印が入っていたり
少しの変化がありました。
私のおやつ缶♪
今はクッキーを焼くこともなくなって
デパ地下で小袋のお菓子を買って
入れておくのが楽しみなのです♪

ミミリー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりこれが好き♪ | トップ | 保存容器のこと… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL