今日のミミリー

いつもの暮らし、小さな幸せ…
毎日を丁寧に大切に暮らしていきたいな…    

私のべっぴんさんは…

2016-10-08 | 針仕事



今週から始まった、べっぴんさん
トト姉ちゃんが終わったら、
観るのをやめようかと思っていたのですが 
ちょっとだけ観たら、はまりました〜
刺繍の魅力を思い出し
そういえば随分と刺繍していないなぁ
格別な思いを込めた品…
私にとってのべっぴんは、このお針箱かな…
手芸仲間のユキエちゃんのお誕生日に作りました。
もう10年以上前のことです。
どんな図案にしようかな?と考えながら
一針一針、丁寧に刺しました。
2個同時進行で自分用にも作ったの。
苺のつると花、一匹のミツバチが飛んでいます。

懐かしくて、思わず引っ張り出してきました。
べっぴんさん効果で、針を持つ人が
増えたら嬉しいな〜
針と糸で作ること
思いを込めて作ること
丁寧に作ること
刺繍や編み物などの手仕事は
やっていて楽しい
出来上がったら嬉しい♪

朝の15分の連続ドラマのおかげで
そんな気持ちを思い出しました(^_−)−☆


ミミリー


Click this angel if you like

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれこれ感じるこの頃… | トップ | 2017年の手帳は… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL