今日のミミリー

いつもの暮らし、小さな幸せ…
毎日を丁寧に大切に暮らしていきたいな…    

ハードルを低くして…

2017-01-30 | ひとりごと



昨日、今日と暖かいですね。
朝から家事をして気付くとお昼になっていて
もうそこから、あっという間に夕方になるの。
どうして、予定していたことが出来ずに
1日が終わっちゃうのかな?
やろうと思っていることが、日に日に溜まって…
どうしたんだろう?
その理由を考えてみたら、わかったの
やることが全て遅くなっているからだ!
何をするのも以前より
時間がかかっているんだね。
そして、疲れちゃうから
午後は、さらに時間がかかるというわけ。
夕方になると、もうクタクタです。
ブログの更新もこんな時間になっちゃうし…

今日は、スペインの習慣を見習って
昼食の後にシエスタ
私は、ちょっとだけ寝ることができなくて
部屋を暗くして、パジャマに着替えて
ベッドに入らないと寝られなかったのですが
リビングに毛布を持ってきて横に…
少しだけでも横になると楽になりました。

いろいろなことが、若い頃のようにはいかなくなって
それを無理せず受け入れていかなくてはなりません。
残念!と思わずに、ゆっくりと
早くはできないけれど、
ひとつひとつをせめて丁寧に
毎日のハードルを低くして暮らそう…
そんなことを考えた日でした(^_−)−☆

ミミリー


「にほんブログ村・小さな幸せのある暮らし」
に参加しています。
下の天使の写真を
クリックしていただけたら
嬉しいです(ペコリ)
 Click this angel if you like

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暮らしを楽しむこと | トップ | 食器の整理完了♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL