今日のミミリー

いつもの暮らし、小さな幸せ…
毎日を丁寧に大切に暮らしていきたいな…    

幸せは、いつもの暮らしの中に♪

2017-07-17 | ひとりごと

こんにちは♪
同じことばかり言うようですが…暑いですね〜!
水分補給を忘れずに熱中症に気をつけましょうネ

昨日は、息子が食事に来るから
ブルーベリーマフィンを焼きました。



いつもは、暑いからオーブンはちょっと…なんて言っているのにネ
自分たちはそんなにいらないから、持って帰ってね〜と
言えるのも幸せのひとつです。

引越しが同時だったので、離れてすぐは忙しくしていて
少し経った頃、猛烈な寂しさに襲われましたが
今は、ただただお互いに無事に平和に暮らせていることに
感謝する気持ちが溢れてきました。
お夕食を食べながら、話しは尽きず
三人で喋り続ける賑やかな夕食が、楽しくて嬉しかったなぁ

昨日は、餃子を72個も作りました。
餃子にニラ豆腐、卵のスープ、杏仁豆腐
お決まりの餃子セットです。
でも、それだけでは終わらなかった!
息子が持ってきてくれた白ワインがおいしくて
餃子の後で、夫がチーズと生ハムを買いに行くと言いだして…
まだ食べるのぉ?二人の食欲にビックリ
その間にサラダとズッキーニのグリルを作って
第2部が始まりました。
まぁよく食べて、飲んで、喋って
実に楽しい日曜日でした。

幸せって
おいしいものを大好きな人と食べること
笑いながらお喋りすること
大それたことではなくて、いつもの暮らしの中にあるんだネ

ミミリー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも同じお献立 | トップ | 朝食シュミレーション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL