今日のミミリー

いつもの暮らし、小さな幸せ…
毎日を丁寧に大切に暮らしていきたいな…    

同級生

2017-06-17 | ひとりごと



水出し煎茶を作りました。
いつも夏には麦茶を作りますが、今年は水出しポットを買いました。 
亡くなった母は煎茶が好きだったなぁ…と思い出して
明日は、母の命日です。
葬儀も終わり、私はこれからの不安でいっぱいでしたが
そのときに、同級生のみんなが差し伸べてくれた優しい手、優しい言葉
もう40年以上前のことですが、今でも鮮明に覚えています。

そんな同級生の集まりが、先日ありました。
行く気満々でしたが、左足首の捻挫…
自分の不注意で参加は叶いませんでした。
そしたら、SNSでグループを作ったとのお知らせが!
今は、便利になりましたね〜
アルバムを作ってくれたので、担任の先生の
元気そうな様子も見られて、幸せな気持ちになりました。
来年は絶対に参加したいなぁ
40年以上も経ったのに名前で呼び合う同級生
なんだか嬉しくて
いつもは、SNSはちょっとね〜なんて思っているのに
ありがとう!って言いたい気分です♪
みんながいつまでも元気で、この集まりが続きますように♪

 ミミリー

*いつも応援してくださって
ありがとうございます。
私の通っていた
小学校は
1学年1クラス
1年から6年まで一緒です
私は転校生でしたが
みんな優しく接してくれました
とても幸せな思い出です*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハレとケ | トップ | 大人仕様の焼きプリン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あま(ケロ))
2017-06-20 06:07:06
今回は残念でした。来年こそはね〜。
お返事 (ミミリー)
2017-06-20 19:54:09
あま〜コメントありがとう♪
来年の6月は必ず参加しま〜す
お互いに体に気をつけて元気でいようね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL