今日のミミリー

いつもの暮らし、小さな幸せ…
毎日を丁寧に大切に暮らしていきたいな…    

お味噌汁とご飯があれば幸せ

2017-07-13 | 毎日の食事

こんにちは♪
久しぶりの更新になってしまいました。
毎日、バタバタして1日が終わるのが早いこと…
決して忙しいわけではありません。
何をするにも時間がかかり
ひとつのことをしたら、ふぅ…
こんな調子なので、やろうと思ったことができないのです。
いくつもの事をスムーズにできた頃
今と何が違うのかなぁ?と考えちゃうこの頃です。

さて、本日は大羽いりこのお話です。



おいしくて身体に良い食事を…と思ってみると
やっぱりご飯とお味噌汁かなぁ
このところずっと、お味噌汁の出汁はかつお出汁でしたが
久しぶりに煮干しにしようと思って
伊吹産の大羽いりこを取り寄せました。



頭と腸を取るのも、お喋りしながらするとアッという間♪
でも最近、丸のまま使うおいしさを知ったので
半分はそのまま保存です。
おいしいお味噌汁とご飯があったら、もうそれだけで幸せネ

ミミリー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱々のトウモロコシをパキッと | トップ | いつも同じお献立 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日の食事」カテゴリの最新記事