今日のミミリー

いつもの暮らし、小さな幸せ…
毎日を丁寧に大切に暮らしていきたいな…    

私の中のゴミ問題

2017-05-19 | ひとりごと



3年の間、東京の西側を離れていただけで、こんなに自分の意識が変わるとは…
先月まで住んでいた団地は、ゴミ出しは365日24時間いつでもOK
ゴミ袋も指定のものを買う必要がありませんでした。
生ゴミや資源ごみは毎日出していたので、ゴミ箱の存在自体意識していなかった
引越しが終わり、お料理をするようになってから
週に2回のゴミ出しでは、お部屋が臭うようになりました。
20ℓ 10枚400円の指定ゴミ袋を買い、ゴミを出す…
ゴミを出すのにもお金が必要だった…と忘れていた感覚を取り戻し
分別の細かさにピリピリしながら過ごしています。
狭い部屋での臭い問題は切実で、すぐに密閉型のゴミ箱を買いました。
私の意識は、あっという間に楽な方へと流れていき
それまで当たり前だったことを忘れていったのです。
極力ゴミを出さないようにする、不要なレジ袋はもらわないなど
ゴミ捨て問題を再認識しなければ!と痛感しました。

ミミリー
 

*いつも応援してくださって
ありがとうございます
今回購入したゴミ箱は
シリコンパッキンがついた
ペダル式無臭ゴミ箱、その名も
ペダルムッシュ(笑)
なかなかお茶目なネーミングでした*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チビ・クルで蒸し野菜 | トップ | やわらかな気持ちで暮らしたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL