今日のミミリー

いつもの暮らし、小さな幸せ…
毎日を丁寧に大切に暮らしていきたいな…    

久しぶりです…ふつうのお弁当

2017-06-09 | お弁当



久しぶりに、普通のお弁当を作ってみました。
ずっと焼肉のっけ弁当だったので、すっかりおかずの分量を忘れちゃって
入りきらないほど作ってしまいました〜
今日は、豚肉の柚子胡椒焼き、卵焼き、焼きズッキーニ
きゅうりのサラダとプチトマト
ご飯には、おいしい梅干しをのせました。
いつもより時間がかかって、台所が散らかったお弁当作りでした。

越してきて40日
収納がほとんど無いことが、悩みの種でしたが
これは、チャンスかもしれないと切り替えて
あれこれ考える毎日でした。
スットクは最小限に、本当に必要なもの以外は処分して
ようやく住みやすくなりました。
収納場所が無いということは、物を増やすときに
まず最初に、どこに収めるかを考えるから
案外良いことかもしれませんネ

ミミリー

*いつも応援してくださって
ありがとうございます
以前の住まいの半分強…
キッチンと寝室のシンプルな間取り
狭くなったけれど快適です*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せのバロメーター | トップ | 楽に暮らすコツは… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2017-06-10 05:35:28
以前は収納スペースは広ければ広いほど良いと思っていましたが、収納できる量だけ、ものを持つのがいいのではないかと思うようになりました。使うものだけを収納するよう心掛けています。
お返事 (ミミリー)
2017-06-10 19:13:12
tamaさん
本当に収納がないことが、こんなに意識を変えるとは
驚きでした!
まだまだ道半ば…もっとスッキリを目指そうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事