パロサントの甘い香り

2017年05月03日 | 癒しの日記

楽天市場でパロサントが販売されていたので買ってみました。
届いた箱を開けただけで濃厚な香りが漂いました。

パロサントの原木をカットした小木
南米に自生する芳香を放つ樹木で、「幸せを呼ぶ木」と呼ばれているようです。
そのまま置いておくだけで特徴のある甘い香りが漂います。
個人的には落ち着きを感じる香りです。

 

パロサントを粉末にしたお線香
まだ焚いた香りを確認していませんが、焚かなくともやさしい甘い香りがほのかに漂います。
焚いてみてもいい香りがします。

 

高野山のお線香
ついでに実家用にと高野山のお線香3種類セットも買ってみました。
この中に気に入ったものがあればそれをリピート購入してもいいかなと思っています。
インターネット経由では香りをシェアできないのが残念です。

『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 坂東第12番 華林山 慈恩寺... | トップ | おん あろりきゃ そわか »
最近の画像もっと見る