一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

これが世に言う老人?

2017年07月12日 20時01分04秒 | 日々徒然

長門市三隅にある香月泰男美術館



長門自体田舎だけどその中でもますます田舎(*^。^*)


しかし・・・・
これが地獄になる。

なんと運転を引き受けた人が冷房嫌い・・・・・

30度を超す猛暑日の中冷房なしでの1時間のドライブ。
わたし・・・・
死ぬかと思った

水分を取らなくてはいけない薬を飲んでいる私は・・・・
これだけ汗をかく事は即脱水症、熱中症に・・・・

だけど・・・・
いかんせん。

トンネルでは窓を閉める。
一応「冷房をつけようか?」と言って下さるが
もう一人の人が「付けなくていいよ」と(ー_ー)!!

年をとる=人を思いやれない
自己中心になると言うことか?

8日の吹き矢の昇級昇段試験の時も
痛切にそれを感じる事があったから。

けっこう年配の人が沢山の荷物を抱えていても
歩幅を合わせようとしない・・・・・
荷物を持ちましょうか?もない

貴方がた昔はそんなじゃなかったでしょ?

それを期待する方がおかしいの?

私沢山の荷物持っていても声を掛ける・・・・

今までの私の世界にはそんな事なかった
そんな事が沢山起こりだした。

毎回、人に車乗せてもらっても当然の様な人。

これはその人達のほんの一部
他の面では言う事の無い良い人。

だからこそほんの些細な事(?)が目立ってしまう。

・・・・・・・私が周りに気を使い過ぎなのだろうか?

これを読んだ家族が「こんなブログが書けるのが・・・老人!」と
叱られた。

だけど・・・・私が一番悪いのは分かってる。
「私は冷房かけて欲しい」と言わなかったのだから。
そして彼女の事はいい人だと今も思っていて大好きだから。
ブログを削除しようとは思っていない・・・・・

分からなくなってきた~~~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家でゆっくり。 | トップ | むらのレストラン / 和桜(... »