一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

非日常

2016年11月08日 05時15分26秒 | 日々徒然
私の小旅行は日常を忘れる事にある。
毎日同じことの繰り返し。
それは
とても幸せな事なのだけど・・・・・

たまにうんざりする事がある。

そんな時のカンフル剤。

行先は正直どこでもいいのだ。
全く贅沢なのだけど・・・・
バスの中が喫茶ルームに化す。

本当の旅行とは違うけど・・・・
旅行の本来の目的は置いておいて(*^。^*)

行先は福岡秋月の城址と佐賀の大興禅寺




紅葉はまだだし・・・・で(^_^;)

友達としゃべり倒して帰って来た。
朝7時に出発で帰宅は午後7時。

全く時間通りのスムーズな流れだった
縁あって集ったお仲間さんも時間通りにバスの戻られて素晴らしかった


気になったモノ
売ってもいたのだけど。
ハイビスカスとの事
調べたら夏に花の咲くあのハイビスカスとは違うらしい。

ハイビスカスの実
ハイビスカスティーにもなるとの事
植えてみたいな~~~と思った(*^。^*)
楽しい一日でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は小旅行。 | トップ | 追っかけされて »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-11-08 10:06:12
気分転換の旅行いいですね!
紅葉が見られなくて残念でしたね。
今度は紅葉目当てに出掛けては如何でしょう(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
Unknown (六花)
2016-11-08 11:38:25
息抜き出来て良かったネ
今日は元気が出るでしょう?
どっかでガス抜き大切です。

ハイビスカスきれいな赤いお茶に成り
ちょっと酸味あるけれど ね。
六花は煮だし汁を赤色として使うの
白玉をピンクにしたいとき 抹茶でグリーン
フルーツポンチにね。
育つなら植えたいなー
Unknown (ひまわり)
2016-11-08 14:45:08
息抜き出来ましたね
ホント  毎日毎日同じことの繰り返し
時には嫌になります
お出かけで来て良かったですね

ハイビスカスローゼル 育てていましたが
一昨年芽が出ず絶えてしまいました
今年実をゲットしました
苞をジャムに出来ます  美味しいですよ
たむらこうせつさんへ (michi)
2016-11-08 22:15:58
ようおいでました(*^。^*)
雨女の友達と晴れ女の私の旅はたいがい
私が勝つんですよ~~
小春日和の素晴らしいお天気でした。
今日は一日雨降りでパンを焼いていました

紅葉は近場で我慢しましょう(*^。^*)
六花さんへ (michi)
2016-11-08 22:21:58
まぁ、素敵な使い方されてるんですね(*^。^*)
こちらでは育つみたいなので、ぜひ育ててみたいです。
この様なモノに心惹かれます。
お茶もいいですね

いっぱいいっぱい気分転換出来ましたよ~~
それに右手も使わなかったので手の調子も良いようです。
札幌が大雪のニュース。
そちらは余り降っていないようですね
息子は何も言って来ませんが
「便りの無いのは元気な証拠」でしょう
(*^。^*)
ツアーで (花世)
2016-11-08 22:29:18
この二つを回るっていうのを何年か前行った事ありましたね。
やはりこの時期とツツジの季節かな?2回もね(笑)
桜の季節ツツジの季節紅葉の季節どれも行って良かったと思います。
プチ旅行でも心が晴れますね。
ひまわりさんへ (michi)
2016-11-08 22:31:28
ハイビスカスローゼルって初めて知りました
幾つになっても知らない事多いです
だから・・・楽しいです(*^。^*)
絶対育ててみたいです。
そして絵手紙に描きましょう。
ジャムにもしてみたいですね

以前 ホックスフェイスを処分したと書かれていましたが・・・・
ハイビスカスの実を売っていた所でいい値段でホックスフェイスも売られていました。
これも絵に描きたいと思いました
荷物になるから買いませんでしたが・・・来年は育ててみようかな~~(*^。^*)
花世さんへ (michi)
2016-11-08 22:36:48
残念ながら紅葉には早すぎましたが
いい気分転換になりましたよ(*^。^*)
お天気が素晴らしかったので。

観光客も少ないのよ~~
秋月はやはり春よね。桜の名所だもの。
でも気分転換にはなりましたよ~~