一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

悲喜こもごも。

2018年02月22日 05時11分38秒 | 日々徒然
朝方枕元でこうして座っている。


起きないと顔を「ヨイヨイ」と手でされる。
4時50分・・・・
まだ早いよ~~~と思いながら(+_+)

こんな目覚めも悪くない(^_-)

昨日は自身も周りも賑わしい一日だった。

まずは・・・・

吹き矢の事を書いた随筆が読まれると連絡があった。
ひとまず・・・・良かった~~

もう5年位琴柱を立てたままで油単を掛けたまま
放置されていたお琴を綺麗に拭き上げなおした。


チラッと引いてみたけど・・・・
お琴を弾く動きは親指には痛みが走らない。
だけど・・・負担は掛かる。
もう出番はないだろう・・・・
必至で練習していた時期は確かにあったのだ。
ありがとう。さようなら・・・・

お琴の縁の始まりの写真を見つけた。
もう捨てようとかためていたモノの中から。

高校生の頃・・・・
前に書いた一日10円で借りたお琴を下宿の離れで。
16歳か17歳?
この年で親元を離れた。
だからか今よりしっかりとした顔をしてる(^_^;)

私の人生も悲喜こもごもだったけど・・・・
オリンピックも悲喜こもごもな世界を繰り広げている。
日の当たる人、当たらない人・・・・

今、思うのは
どうあがいてもこの人生しか歩けなかっただろう
の結論に至るって事。

大杉漣さんが亡くなった。
これも、どうしようもない事か?
宿命か?(運命では決してない)

ならば・・・今を楽しく大切に生きる
それしかないだろう。
それを随筆に書いた。
3月1日に読まれる。

毎度・・・・支離滅裂な文章で