一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

こんなはずではなかった(NO2)

2016年10月29日 05時03分59秒 | つぶやき
こんな老後になろうとは・・・・
考えていなかった。

私たちの親世代は年金も充分あった。
父親は海外旅行を趣味として各国を回っていた

私もそんな生活が出来るものだと思っていた

元々親世代は贅沢を良しとせず始末目な生活をしていて
ドンとお金を使っていた

60歳、定年を過ぎても働かないと生活が苦しく65歳までの再雇用を
当たり前としているし・・・・
かく言う私も・・・・
15年フルタイムで仕事をした年金は生活保護の方が多いときている
なんとなく情けない・・・・・
そして介護保険が強制的に引かれ、しかも高い。

ゆとりのある生活?
無縁(ー_ー)!!

服はほとんど買った事なし
昔の私からしたら
化粧品は信じられない位安いのを使用。

大枚はたいて買ってせっせと塗りたくっていた時と比べて
別段変わらないのが不思議だけど・・・・

今度のボーナスで○○を買い替えよう・・・・なんて事も無くなった

・・・・・・なんて
ぼやいてみても
仕方ない

総理大臣や社長より自由な時間がある
しかも心痛の無い(少しはあるよ~)気ままな時間がある

ならば
それで良しとしよう。

あまり健康でもないけれど動ける身体もある

上を見ればきりがない。

小さな幸せはゴロゴロ転がっている。

さぁ~~~
今日は吹き矢。
また仲間に会える。

こんな幸せ・・・どこにあろうか(*^。^*)


昨日焼いた3回目のパン
ポービリアの青のりバージョン
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵手紙日和 | トップ | 小さな幸せ(*^。^*) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多くを望まなければ・・・ (ピースオレンジ)
2016-10-29 06:21:54
ひとりひとり、
望むものの大きさや質は違うけれど、
健康でいれて、
しかも自分の自由な時間があれば、
多くを望まんやったら、
それでいいじゃないですかね。

吹き矢・・・
集中して至福の時間を過ごして下さい。
ピースオレンジさんへ (michi)
2016-10-29 08:34:37
コメントありがとうございます。
山口方面も旅行されていますね
地元ながら懐かしく見させて頂きました。
>我が家にはキンモクセイの金も、
ヒイラギモクセイの銀もあるが、
肝心のお金がない
最高です(*^。^*)
おはよー (六花)
2016-10-29 08:35:34
michiさん 小さな幸せ見つけた人は
美しいと思います。
高い化粧品なんかいらないよ。

吹き矢をするあなたを思い乍ら
ほほえんでいる六花です。
小さな幸せ見つけた人からお裾分け
いただきます。
みんな同じですね。。 (ほっこリ)
2016-10-29 16:01:32
うふふ・・・私もこんな筈では無かったと何度も思いましたよ
ゆとりが無いんですよね~~
せめて心のゆとり・・・持っていたいですね
六花さんへ (michi)
2016-10-29 20:11:50
小さな幸せは六花さんですよ。
貴女と知りえたことが幸せそのものです。
でしょ~~
巡り会い程素晴らしいモノはありませんよね。
今日も縁あるものが集い楽しみましたよ~
ほこりさんへ (michi)
2016-10-30 04:54:09
みな何かしらの思いを感じて生きてる・・・
同じなんですね。
不平不満を言う前に(*^。^*)
ゆとり・・・・一番大切なモノですね
自分の年金は (花世)
2016-10-30 22:44:46
妹弟が貸してくれってなった時の為と
次男が父親引退後のもしもの資金の為に
1円も使わず残していますね。
心配なんですよ、オットはものすごく頭の切れる人で
お客さんの信頼も厚いけど、子供はさほどでない・・・
私にも似てるからかも(笑)
独り立ちしたらたちまち運転資金に悩むのじゃないかな?なんて
いつまでも子離れできない母親なんかもしれないかな(笑)
花世さんへ (michi)
2016-10-31 05:48:59
素晴らしいじゃない(*^。^*)
兄弟思いだしね。
結構援助して来てるよね。
次男さんなら大丈夫!!!

「情けは人の為ならず」で花世さんの老後は素晴らしいモノになるよ(*^。^*)