一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

変化が元に戻らない(ー_ー)!!

2017年03月30日 06時20分10秒 | 吹き矢&徒然
ハッキリした日にちは分からないけど
なんとなく変化してきた私の身体
脳トレの「アハ体験」ではないけれど・・・・
徐々に変化してきている

まず、髪の感じが変わって来た。
抜け毛が多くなってきてるし触った感じが今までと違う。

何時のも髪型だけどおさまりが悪い

それに
目が見えにくい。
なんとなく焦点が合わないし・・・メガネが合わなくなったのか?
ショボショボする。

目の周りがシワシワ
花粉症だと片づけて良いんだろうか?
それならもうそろそろ落ち着いても良いだろうに(ー_ー)!!

顔も・・・・
「これ、私の顔?」と言いたいような
納得出来ない顔になってる。

今までは階段を登っても何とも感じなかったひざ。
右ひざに違和感あり
軟骨がする減ってるのか

数え上げればキリが無いので・・・もう止めよう。
これを老化と言うのだろう

何段階かに分かれて襲ってくるのだろう。。。。
覚悟をしなくては
何時でも
いらっしゃい

別に今からどうこうしょうと言う人生ではない。
女優でもないのだから逆らう事もない

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

久し振りに絵手紙を書いた








こうして見てみると・・・・
私はお花より野菜系がいいのかな~~~と
思った次第

友達は仏画やお地蔵様を書くと言う
もう一人は野の花
なんとなく道が決まって来た5年目に5月から突入する。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら・・・さくら(*^。^*) | トップ | 入院記念日。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるな~ (ひまわり)
2017-03-30 07:12:54
年がバレバレだけど言っちゃいますね
70代になった時 私は未だ何でも出来る 若いと思っていたのは頭だけ
体は確実にでした
出来ない事が徐々に多くなります
でもあがいて居ました
75歳 後期高齢者になった時は
どうあがいても歳は年 認めています
同級生たちは 後期高齢者 ってよく言ったものだ 
認めざるをえんね~と
今は 出来ない事は出来ない(頼ります)
そして出来る事の現状維持に頑張っています
情けないけどね
おはようございます (ふき)
2017-03-30 08:05:27
・・・老化と言う道 
私も全く同じ道を歩いています
脇道にそれたり 道に迷う事はあっても
結局この道に戻ってきてしまいます
それもいとも簡単に
人生の道は後戻りはできませんもんね
居直って進むしかありません

私の姉も絵手紙をしているんですよ

ひまわりさんへ (michi)
2017-03-30 08:05:29
チョットだけ先輩のひまわりさん。
その流れがよ~~く分かり納得出来ました。(*^。^*)
誰も教えてくれないから・・・
あずる、あがくんですよね~~~
一足早くあがく事止めます
納得します。
あぁ~~~気が楽
ひまわりさん・・・・
情けなくないですよ~~
しがみついてる方が情けないですよ
潔く出来んもんは出来んで・・・・
出来る事を頑張ります
ふきさんへ (michi)
2017-03-30 08:20:24
年をごまかしていた時もありました(*^。^*)
可愛い嘘です
でもそのごまかしもきかなくなりました。
フキさんはまだお若い方だと推察いたしますが
どっぷりつかってみたら・・・
なにか手だてが見つかるかも・・・
その内脳が変化しだしたり(お~~ぉ怖い)
お姉さまが絵手紙を・・・
ブログはされていないんですよね(*^。^*)
老化…見た目 (ゆり)
2017-03-30 15:37:45
こんにちは!

私は確かに見た目は10年前より老いたな~と思うのですが、
心の生き生き感は今のほうが若いような・・

これはきっと病(身体)を乗り越え、
ほぼ正常(笑)な体になったせいだと思います。

年をごまかす?
(笑)(笑)(笑)
私はごまかしていないんですが(笑)
勝手に皆さん見ていてくださるので!
うふふ・・・
これもごまかしかもね(笑)
はじめまして (Banban)
2017-03-30 16:43:36
おお 絵手紙 いいですね

あまりに 素晴らしいのでコメント
いれたくなりました

ゆりさんのところから お邪魔です!!

添えられた言葉も 楽しいこと

今だから 描ける書けるですよ

また おじゃましますね
私も・・・分かりますよ~~(^^♪ (ほっこり)
2017-03-30 18:57:49
どうして分かっちゃうのかしら~~?
と思うほど同じ心境です
歳を重ねて好いこともあるんだよ!!って言われますよね~~。
確かに、悟ったような気分になれる(笑)
失敗を許せるようになる(ふふふ)
セカセカしなくなる。
好いのやら?良くないのやら??
私は椎茸の絵手紙、好きだなぁ~~
ゆりさんへ (michi)
2017-03-30 21:42:13
御病気されたの?
私もいろいろ病気とは友達なので・・・・
今を大切にと思う気持ちが強いです。
年ねぇ~~ごまかしてたのは40歳の頃
ラジオの懸賞ハガキとかに38歳なんて書いてたら
「お母さん、年違うよ~」と子供に言われて(ー_ー)!!
そんな事ありました(*^。^*)
そうそう・・・皆さんが勝手に年を想像してくれるので「はい」なんて・・・・ごまかしています(*^。^*)
Banbanさんへ (michi)
2017-03-30 21:51:59
コメントありがとうございます。
よ~ぉ、おいでました<m(__)m>
なんちゅう事ないブログですがいらして頂いて本当に嬉しいです。
何時も何かにぶぅぶぅ言っています。
これからBanbanさんとこ訪問させて頂きますね(*^。^*)
ほっこりさんへ (michi)
2017-03-30 22:00:45
ほっこりさんがわかっちゃ~~いけないですよ
まだお若いのに

年重ねて良い事ないと思っていたのに
沢山教えて頂き感謝デス(*^。^*)

その中にもう一つ入れたいのが
若い頃は言えなかったことが言えるようになった事。
チクリと冗談めかして・・・
これって悟った気持ちになるに入るのかな

シイタケ・・・・ありがとう