一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

何年人間やってる?

2016年10月19日 05時17分26秒 | つぶやき
そろそろアサギマダラが旅立つ時が来たようでマーキングの様な動きを
しだした



生態はよく知らない。
この子達が来年また帰ってくるのか?
はたまたこの子達の子供がかえってくるのか?

どちらにしても
フジバカマはちゃんと面倒見て来年も咲かせておくからね

元気で旅しておいで(*^。^*)
また会おうね(^_^)/~


昨日は私の性格の一番ダメなところを見せ付けられて
落ち込んだ。

パン教室を止めて何年になるだろう?
行けなくなったのは犬3匹を立て続けに見送った後。

病院通いでパンどころではなくその後ペットロスで完全に行けなくなった

私はその時「止めた」気持ちだった。

ところが先生のとり方は違っていて「休む」と思われていた。

私のハッキリモノを言わない性格が災いした

今回今まで一緒にやっていた仲間が3月で卒業すると申し出た
もう12年になる。
その前も違う先生で7年習って来た仲間だ。

その仲間の2人が卒業するから「貴女帰って来て」とのお話になっていた

戸惑ったけど、その場でも私は結論を言わなかった。

なんなんだ~~?
いい子ぶりっこしたいのか?
そうじゃない!

あまりに雄弁に持論を語られる先生にモノが言えなくなったのだ。

右手の「母指CM関節症」が悪化している
家でパンを焼いてもめん棒もかけられない状態
それに・・・・・
もうジャパンホームベイキングスクールのパンには興味が無くなっている。
通算19年習ってきて焼きたいと思えるパンがないのだ。

それを何故言わなかった!と自分の性格の弱さを再確認した。
なるべく早くお断りしよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 字手紙のやり取り | トップ | 吹き矢の練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。