一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

そんな星のもとに・・・・

2017年07月06日 05時48分59秒 | 日々徒然
何かしら行動をするにあたって結果が何時も「こうなる」
そんな事が往々にしてある。

たとえばの話・・・・
行列をしていて自分の前で終了する人とか・・・
「何時もそうなんよねぇ~」とか

付き合う人、付き合う人くだらん男性だったり(笑)

悪い事ばかりでもなく
何かしらくじ運の良い人がいたり・・・・

そんな時
「そんな星の元に生まれた」とか言ったりする。

主人を見てて昨日は痛切にそれを感じた。

主人専用の寝室のテレビが故障した。
「たたけば直る?」

これが本当のようでたたけば映るようで・・・・
それで半年くらい見ていたが・・・・

完全に寿命が来たようで全く映らなくなった。

自分とは全く性格が違うので「買い換えれば?」としか言わなかったが・・
傍観しててはっきりと
「この人はそんな星のもとに生まれたのだ」
そう思うことにした。

まずした事は中古屋さんを見る。
しかも2軒くらい。

そして電気屋さん。

一週間くらい悩んだ挙句「セカンドハウス」という中古屋さんで
小さいテレビの新品を買って来た。

その時点でもう結果は私には分かっていたんだけど(笑)


「Eテレ」しか映らなかったのだ。

「電気屋さんで買えば良かったね」とだけしか私は言わなかった。
自分のすることは絶対だ・・・・と今まで言い続けてる人だから。

だけど・・・・・
今まで何回同じことを繰り返して来た事か(*^。^*)

傍観してた・・・と言ったけど
見てて
そっちに引っ張られていく構図が良く見えた。

「おれが行くとろくな事にならん。一緒に行かん?」とボソッと
言ったけど・・・・・・
私は返事をしなかった。

今までの夫婦関係がそうさせた。
夫婦仲は悪い方ではない(笑)
悪くさせない術を心得てしまっているから言えない
(今までは散々言って来た)
だから
自分が一番傷ついてるだろうから
分かっているだろうから・・・・・

ちなみに私は不思議といい買い物をする(*^。^*)

まぁね・・・・
そんなにがっくり凹みなさんなって
貴方の一番の買い物は「このわたし」
こんないい女を女房にしたのだから(*^。^*)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けだるい朝 | トップ | 他人事ではない »