P.Aリレーション
心をつなぐポーセラーツ
 



ではありますが

本日はMY BIRTHDAY

50代最後の年を迎えました^^

年は関係なく 誕生日って 自分にとっては特別な日ですね

この世に生まれ出てきた日ですからね

平和なのが一番

今日の日もいつもと同じように過ごすことにします

健康で過ごせていることに感謝して



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




確定申告本日終了!

やっと申告までいきました

少し肩の荷が下りた感じがします

春が近づくと何かとあわただしくなっていますね

卒業式の来賓・同窓会入会式の開催など集中して行事がありましたし

先日は津別のさんさん館にてワークショップを行い

なかなかの盛況で 楽しかったです

体験の方も10名ほど お子さんの参加も多く

楽しんでいただけました

お手伝いいただいた津別PA愛好会の皆さまに感謝です

ポーセラーツの教材も

春限定の転写紙も発売されましたので

また新しい作品がたくさん作れそうですね

やらなければならないことたくさんありますが

一つひとつ片づけて^^気持ち軽くしていきましょう

決して追い立てられているようなことはないですよ

すべて楽しんで行うように心がけて

プレッシャーを少しづつクリヤーにしていくと

すがすがしい気持ちになりますよね^^

今日はこれから高校の同期会開催の幹事会に出かけます

今年は「ちょうど」の記念すべき年齢になる年ですので

同期会をすることになりました(9月に開催予定です)

「赤いもの」を探さなくちゃ^^









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大変遅くなりました
今月の予定をお知らせしますね
少しづつ暖かくなってきてモチベーション上がりますね
今月もたのしい時間をご一緒できます様に!



☆北見市女性センター(毎土曜日)
3月4日・11日(2F)・25日(2F) ・・・10時~16時半
3月18日・・・13時半~16時半
☆道新文化教室(第二金曜)
3月10日・・・10時~12時
☆遠軽
3月12日・・・10時半~12時半
☆津別町民会館(第三水曜)
3月15日・・・13時半~16時半
☆上ところコミュニティプラザ(第3水曜日)
3月15日・・・18時~21時
☆コープさっぽろ北見春光文化教室
3月16日・・・10時~12時
☆コープさっぽろ美幌文化教室(第三土曜)
3月18日・・・10時半~12時半
☆訓子府町公民館(第四金曜)
3月24日・・・13時半~16時

※3月5日(日)10時~15時まで
津別町さんさん館にてワークショップ開催します
遊びに来てくださいね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3月5日(日) 10時~15時  

津別町 さんさん館にて

ワークショップ開催します

展示・体験・販売行います

ポーセラーツの他に パッチワークなどのお店もあるようです

開催は一日のみですが

この機会に ポーセラーツ を知っていただき

作品を通して 見る楽しみ 作る楽しみを感じて頂けたら幸いです

お子様も楽しめる趣味ですので

お気軽にご来場ください

お待ちしています!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年のNHKぎゃらりーでの作品展は

8月9日(水)~14日(月)午後2時まで
(搬入は8日午後2時~)

 今年も素敵な作品をたくさん展示できそうです

楽しみにお待ちくださいね

愛好者の皆さま 「楽しく作り、楽しい時間を過ごしましょう」

そして  それぞれの作品を鑑賞して刺激を受けましょう^^

何よりも プレッシャーを感じたり ストレスを感じたりすることがないように

「趣味を楽しむ」ことが大切と思いますので

みんなで集えること  話せる空間があること  心を無にして作れること

そこで得た自己満足の世界を見てもらいましょう^^


よろしくお願いします



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年も速足で進んでいきそうですね

寒かったり 緩んだり 凍ったり 降ったり 風が強かったり

着いていくのに必死になります

インフルエンザもにわかに流行しているみたい

元気にこの冬を乗り越えたいものです

さて 来月のポーセラーツの日程をお知らせします
☆北見市女性センター(毎土曜日)
2月4日・25日・・・10時~16時半
2月11日・・・・北見市西地区公民館・・10時~16時
2月18日・・・13時半~16時半
☆コープさっぽろ北見春光文化教室(第一金曜)
2月4日・・・10時~12時
☆道新文化教室(第二金曜)
2月10日・・・10時~12時
☆津別町民会館(第三水曜)
2月15日・・・13時半~16時半
☆上ところコミュニティプラザ(第三水曜日に変更)
2月15日・・・18時~21時
☆訓子府町公民館(第四金曜)
2月24日・・・13時半~16時

一年一年 ポーセラーツが楽しくなっています
この楽しい時間がずっと続いてほしいと思うくらい

今年もよろしくお願いいたします

今年になって1週間ほどたった時に
夕焼けまつりライブ場にて
娘出演のライブが無事行われました
厳寒の中、交通機関が麻痺したら 藤田貴光さんの単独ライブになるという
スリルあるライブではありましたが
無事天候に恵まれ ゲスト出演することができました
ご来場いただいた皆様 ありがとうございました







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうやら職場では

私の出勤時間が15時で定着しているせいか

「3時の人」となっているようです^^

出勤時に「おはようございます」とあいさつすると

「もう3時?」「3時ですね」 「もうこんな時間」などと

返事が返ってきます^^

いつの間にか私の存在自体が時計の役割を果たしているようです

4年目になってそんなことに気づきましたが、

今ではとても働きやすい職場になったと思います

いざこざやいじめの無い環境・・・これ、ほんと大事ですね!

そして働ける場所があることが幸せです



さて
明日からポーセラーツ始まりますよ

明日は賑やかになりそうです

娘も帰省予定で

日曜の夜にはライブ・・・来てくださるみなさんの期待に応えられるよう

頑張ると思います  ありがとうございます!

年末には高校時代の担任だった先生が突然亡くなるという驚きがあり

悲しみで終わった2016年でした

ご冥福をお祈りします


今年一年 健康で過ごせます様に頑張ります



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2017年 元旦 
あけましておめでとうございます

今年のお正月は穏やかな天気に恵まれそうですね

今年一年も穏やかな年になります様 期待します

昨年は 後半にイベントが集中し あっという間に暮れを迎えた感じでした

そのさ中で まさかの骨折 ということもあり

たくさんの皆さまの手を借りて乗り切ることができたと感謝しています

今年は7日からポーセラーツ始めますよ

楽しい時間を過ごしていきましょうね

1月の予定をお知らせしますね

☆北見市女性センター(毎土曜日)
1月7日・・・10時~16時半
1月14日・・10時~16時半(2階)
1月21日・・13時半~16時半
1月28日・・10時~16時半(場所は後日お知らせします)
☆道新文化教室(第二金曜)
1月13日・・・10時~12時
☆上ところコミュニティプラザ(第3火曜日)
1月17日・・・18時~21時
☆津別町民会館(第三水曜)
1月18日・・11時半より新年食事会 (場所は後日お知らせします)
      13時~16時半 ポーセラーツ(町民会館)
☆コープさっぽろ 美幌文化教室(第三土曜日)
1月21日・・・10時半~12時半
☆訓子府町公民館(第四金曜)
1月27日・・・13時半~16時




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日 最後のポーセラーツ教室がありました

昨日は、大雪のため訓子府教室は止む無くおやすみにさせていただきまして

訓子府の皆さまとは来年までお会いできませんが

お元気でお過ごしくださいね

今日の北見教室は

新しく参加してくださった方を含め9名の皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました

いつものことながら

おしゃべり・コーヒータイム・作品作り の流れで

作品作りにも刺激を受けあって

皆さん楽しいと言ってくださることが幸せですね

今年一年も北見をはじめ、津別、訓子府・上ところ・美幌・遠軽・道新教室の

皆さまに大変お世話になり、感謝しております

ご迷惑をおかけしたことも多々あるかと思いますが

また来年も変わらず ご一緒にポーセラーツを楽しめます様

お願いいたします

冬将軍がやってまいりまして

大雪の猛威をまた感じさせられる日々があると思いますが

この冬を元気で乗り越えたいですね

大雪の後の除雪 ・・・ ほんとありがたいですね


P.S 来年早々ですが、 娘がライブにゲスト出演します
   藤田貴光さんの新春ライブで歌います
   よかったらきませんか?
   1月8日(日)19時~ 夕焼けライブにて
   oneドリンク付きです
   チケット絶賛発売中! 来てくれたらうれしいです!
   ご希望の方はご連絡くださいね 















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




差し入れもたくさん頂きました^^ 
同級生からの花束・・・「普段もらうことないでしょ^^」
そうですね^^ 嬉しかったよ


これは姉の作品
毎回ですが、カルチャーショックのようなものを覚えます
洗練された感性・・・勉強になります



おまけ

「トランプ」柄で


最新作の「ギターの小物入れ」 お気に入りです^^

ティーフォーワンとマグ…ポールスミス的な転写紙で

時季ははずれてますが・・こんなプレートも作れます

和風に


皆さんそれぞれに刺激を受けて  楽しみが増えますね

早いですが「メリークリスマス!」


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ