なんでもかんでも手帳・Ⅱ

怠けて描かなかった絵日記を今頃になってやっています

過去のブログ人記事は [ブログ内検索]で探してください

今日の秋の空は低く

2016-11-02 | 野の花
** ホトケノザ ** アニメ 4秒間隔で画像が変わります
今日は事務所で昼休み 先週行った「さいたまトリエンナーレ」は定休日なので どんよりとした空の下 近くの田んぼ道を歩きながら 昨日のブログコメントを見ると 『歩道花壇の雑草の中に小さなホトケノザが咲いていました。』とあり 足元を見るとぽつぽつとホトケノザが咲いていました f^_^;
 

** ハキダメギク ** アニメ 4秒間隔で画像が変わります
ホトケノザだけではさみしいので 見渡すと元気なのは「ハキダメギク」 はきだめを知らない世代には違和感は無いかもしれませんが 花の可愛さから ちょっと可愛そう 他にハナイバナも撮ったのですが 小さい花はどんよりで光量不足 次回晴れた日に持ち越ししました f^_^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は日の入りから | トップ | 男体山・アオサギ・黄色い花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-03 06:16:20
天高くの秋の空も有りますが、曇ったり降ったりしたら、天低くです。
ホトケノザ、小さくてもこの色だから目立ちますね。ハキダは死語になりましたか。
より養分の多い掃き溜め近くに咲いたのがハキダメギクかなと思っています。
◯kazuyoo60さま◯ (ミミの父)
2016-11-03 11:06:22
今朝はいい天気で空が高いです。f^_^;
歩いた田んぼ道にホトケノザは少なかったですが、いい場所を見つけているのもありそうです。
「はきだめ」と検索すると、「掃き溜めに鶴と言われたのですがどうゆう意味ですか」と質問がありました。f^_^;
ハキダメギクは今の時期一番多いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。