なんでもかんでも手帳・Ⅱ

怠けて描かなかった絵日記を今頃になってやっています

過去のブログ人記事は [ブログ内検索]で探してください

今週の4組

2017-06-16 | いろいろ
** 今週の空 ** アニメ 携帯はタップしてタップでアニメ
月火は不安定でしたが 途中熱くなり 外の仕事は5日間無事終了 今日帰りの空はモクモクと怪しくなり 事務所に着くと雨 でも家への帰りは上がり 遠くで稲光を実ながら帰り 土日の雨は無さそうなので 良い休みになりそうです f^_^;


** 非電化複線 ** アニメ 携帯はタップしてタップでアニメ
JR常磐線取手駅からJR水戸線下館駅まで51.1kmのローカル線(関東鉄道常総線) 以外に本数が多く 近くの踏み切りの警笛が頻繁に鳴ります 踏切から写真を撮ると駅近くでもないのに複線で架線が無いので 空が広く感じます 複線区間は取手駅から水海道駅までの17.5kmで 私鉄非電化(ディーゼルカー)では日本最長だそうです 車両は全部一両編成かと思っていたら 二両編成もあり 本数が多いだけあって 空席は目立ちますが 地元の単線ローカル線(1~2本/時間)より乗客密度は高かったです


** ヤマトシジミ ** アニメ 携帯はタップしてタップでアニメ
事務所を出るときは小雨で 仕事が心配(雨=中止)だったのですが 一時間走り集合場所に行くと止んでいて ヤマトシジミも雨上がりを待っていたようです f^_^;


** ヒメコウゾ ** アニメ 携帯はタップしてタップでアニメ
集合場所周囲の雑木林端で見上げたら 手の届く所に赤い実が ちょっと毛が気になりますが 直感で食べてみると 毛の食感を無視すれば 案外いけます f^_^; でも検索で調べると 「毛」の影響か「甘いけど美味しいものではない」と言う感じのコメントが多数 みんな贅沢だな~ f^_^; 和紙の原料コウゾはヒメコウゾの改良種らしく これも和紙にできるようです   



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田んぼ道で収穫・他 | トップ | セイヨウカラシナ収穫・続 他 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-17 05:11:26
綺麗な列車です。千の色が赤と黄色と2色以上あるようですね。ヤマトシジミ、今年はまだ撮っていません。
ヒメコウゾですね。先日木イチゴと書かれていて、多少違和感があったのですが。(苦笑)
出会ったことがありません。私は味見したいです。(笑い)
◯kazuyoo60さま◯ (ミミの父)
2017-06-17 22:10:19
ディーゼル排気で汚れたイメージが普通ですが、排出規制された車両のようです。他にキャラクターの車両もありました。
他のブログ記事ですか、でも木苺っぽいですね。f^_^;
自然の甘み、出会えるといいですね。

コメントを投稿