なんでもかんでも手帳・Ⅱ

怠けて描かなかった絵日記を今頃になってやっています

過去のブログ人記事は [ブログ内検索]で探してください

遠くの花火(こうのす花火大会)

2016-10-08 | ぶらり
** 遠くの花火 ** アニメ 2秒間隔で画像が変わります
今日は午前中幼稚園の運動会が雨で順延 夜は10kmちょっと離れた 鴻巣市のこうのす花火大会も危ぶまれたのですが 夕方に「パン!パン!パ~~ン」と開催の花火 花火好きの家人は遠くの花火を眺めに 障害のない田んぼまで夕食を早く食べ出て行き なかなか帰ってこないので様子を見に行くと 田んぼ際の家の人と腰を据え観ていました f^_^; 遠くですが意外に良く見えるので 奥の田んぼまで行ってパチリ!パチリ! 最後はギネス世界記録に認定された4尺玉が上がるはずだったのですが それらしい花火は上がらず終了 今年は予算不足かと思ったのですが 帰って調べたら失敗だったそうです残念ですが 遠くからの眺めなので失敗でも他で十分でした f^_^;  

追・途中煙が増えたのは 500m上がる予定の4尺玉が地上近くで破裂した余韻のようです (失敗のネットニュース画像から)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと休憩 | トップ | ホソヒラタアブの雌雄 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-09 09:06:59
沢山の綺麗な花火を楽しませてもらいました。テレビでも花火は見ていますが、綺麗に構成されて見ごたえです。ありがとうございます。
◯kazuyoo60さま◯ (ミミの父)
2016-10-09 09:36:45
順番通りなのですが、トリミングはもちろんしています。f^_^;
途中煙が増えたのは、4尺玉が地上付近で破裂した余韻のようです。
Unknown (はれるやさん)
2016-10-09 14:27:43
ミミの父さん、こんにちわ。
こちらもずっーとはっきりしないお天気です。
秋の花火、綺麗ですね。
鴻巣は、この花火で有名なんですか?
花火見物の際、穴場があるんですよね。
我が家の裏の土手の上もそうなんです。(笑)
Unknown (すばる)
2016-10-09 22:49:19
四尺玉は惜しい事でしたね。
大物はなかなか難しいらしく、長岡の三尺玉も私が見た晩は「筒割れ」とかいう事故で、地上で半円になって終わりでした。
幸いけが人は無し。
半円初めて見た-、と喜んだのは不謹慎でした。
コメントありがとうございます (ミミの父)
2016-10-10 09:50:26
◯はれるやさん◯
鴻巣の花火は今回が確か15回、2年位前に4尺玉を上げてから、関東で上位になったようです。
娘は施設の利用者を連れショッピングセンター屋上駐車場へ行きました。
特等席が確保できるんですね。f^_^;


◯すばるさま◯
4尺玉は過去2回しか上がっていないようです。
人気取りの目玉なのでしょうが、事故があってからでは遅いので、次回からは慎重になるでしょう。
海上・湖上の半円は何度か見ていますが、三尺だったら・・・。f^_^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。