なんでもかんでも手帳・Ⅱ

怠けて描かなかった絵日記を今頃になってやっています

過去のブログ人記事は [ブログ内検索]で探してください

降りました

2016-12-28 | いろいろ
** 雪が降りましたが ** アニメ 4秒間隔で画像が変わります
昨夜寝てもトタン屋根の雨音が続き 朝方静かになり雪が少し積もりました 雨が止むちょっと前に雪に変わったので これから帰るのに混乱は無いでしょう 


** 追加・十日町経由で「へぎそば」 ** アニメ 4秒間隔で画像が変わります
帰り道は正月も近いので無難に十日町経由 ついでに「へぎそば」でちょっと早い年越しそば f^_^; 
帰ってから追加投稿しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上越でコハクチョウ・オオハ... | トップ | 胡桃で胡桃煎る »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-28 10:54:55
お兄様も器用な方ですね。火鉢には木組みのほかに銅の鉢も必要でしょう。
雪ですね。兵庫県でもうっすらと降ったそうです。朝のブログで拝見しました。
この程度だと道は溶けてくれるでしょうけれど。
◯kazuyoo60さま◯ (ミミの父)
2016-12-28 20:21:31
「人生の楽園」でも古民家の再生で実証済みです。f^_^;
この程度の雪では誰も動きませんが、帰る準備で掃いてくれました。
Unknown (すばる)
2016-12-28 23:20:58
降りましたね。こちらも朝方ちょっと降った野ですが、日中晴れ間もあって溶けました。
こういう立派な古民家ではなくて、ただの古い民家が魚沼の生家ですが、壊して建て直すというので、夏休みに養家先から帰省して私が描いたスケッチのほか、面影を残すものがありません。
当時は自他共にカメラなんて持ちませんでした。
曲がり屋になっていて、玄関から居住部分までの間に厩があり、もう薪置き場になっていました。えーと65年くらい前の話です。
◯すばるさま◯ (ミミの父)
2016-12-30 21:00:25
降りましたね、でも降り始めが要注意。
関越トンネル湯沢側の長い下りで車が二台一台は仰向けに転がっていました。
ただの古い家も現在まであれば築200年なのでしょう。
私が生まれる3~4年前の65年位前ならカメラはほとんど無いのかな。
私の写真は小学校くらいからしかありません。f^_^;
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-31 08:16:29
雪が降り続いていますね。昨日スーパーからの帰り道、ミゾレ崩れの冷たい雨でした。先日、奈良市も初雪と地域ニュースでしたが我が家では降っていません。
本場のお蕎麦でしょう。早々と済まされましたね。
お世話になりました。楽しいお正月をお迎えください。
◯kazuyoo60さま◯ (ミミの父)
2016-12-31 12:09:25
上越から帰ってから、雪なんてありえない。って感じの天気が続いています。
喉越しするりで好みが分かれるかもしれませんが、美味しい蕎麦でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。