Made by Mimi

たりらりらー。

お久しワークっショップのお話。

2016-10-19 18:31:18 | ひょうたんでウキウキ。


なんだかんだでもう10月ねー。

秋ってすごいよね。
芸術の、食欲の、スポーツの、読書の秋!
なんでも詰め込んじゃえって季節ね。 大人しい色の季節なんだけどね。
けど、一瞬にして冬がきてしまう。

今年の夏は自己満ちょろちょろ小物作りをしていました。

絵もちょろちょろ描いてます。


今年の夏はやっと部屋着を少しは作れるようになりました。


冬がくる前にスカーフピンを初作り。


冬に備えて落ち着いた色のキャンバスバックを作り。


冬がくるのでホーギーの服を作った。


友達の家ではランプ作っておりました。


休みは何かしら作っておりました。


何か作っていても心はポッカリ状態が続きました。
それの原因は。

ひょうたんでございます。 

好き勝手な事していたら何か違う。。。 自分が無色になる感覚がまた襲ってきたー!!
ブログだってちゃんと書きつづけてない。ひょうたんだって!!!
ダメダメな人間だ! 
そんな時は頭をぐしゃぐしゃしたあげく
髪の毛でカーテンを作って引きこもるのです。


自分の舞台は自分で見つけなくちゃ。自分が腐ってしまうのです。
だからね、よっこいしょって立ち上がって。

むくむくとワークショップを開くことにしやんした。


場所など地図はこちらのページが見やすいです。
 ↓
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14053623/

以前のワークショップの時より
1、5倍ほど大きめの瓢箪で高さ15CMほどです。
ランプの台は木製に致しました。
 
今回の開催場所では12名様のみです。
ご予約はお早めに~。

これからまた新たな場所でWSを開こうと考えています。
どこか、逗子、鎌倉、横浜で良さそうな場所があったら教えておくんなましー。

おくんなましー。って誰が作った言葉なんだろうね。。。。。
あまり使っている人に出会ったことがない。。
丁寧な言葉なのか、おちゃらけなのか、方言なのか。 
「おくんなまし」使う人と出会えたらとっても仲がよくなりそうな気がする。
一緒にコーヒーとか飲みたいね。


ひょうたんの心を戻すためにも、
倉庫にしている実家の自分の部屋にしまってあるひょうたん達に
ご挨拶へ行って参りました。
どっこいしょっと。


あなたこんなに大きくて、何になりたいのー。。
と私悩んでます。苦笑ですよ。

 
うちのつれは、ダーーーーーー!って迫力だして喜ぶばかりです。
一寸法師みたい。


これ以外にも後ろの押入れにどっさりデカいひょうたんがゴロゴロ寝ております。
時間はまだまだかかります。
どんな作品が出来るでしょー。

頭しぼれーーーーーーーー!

以上。
またねー。






最新の画像もっと見る

post a comment