自分らしく生きたい!子育て真っ最中主婦ブログ

自己否定、パニック障害、コミュニティ障害から卒業したい!日常の些細なことを日記に書いていきます。

ブログ始めました。決意!!

2017-05-11 10:57:49 | 日記
自分は昔からストレスに弱く常に人の顔を伺い、気持ちの表現を上手くできない人です。親から否定されて生きてきたからか、(アダルトチルドレンかもしれません)自分に自信がないのです。人と仲良くしたい、色々話したいと思っていても、遠慮してしまい結局孤立してしまうという状況です。
今のパート先でも人数が多いので、自分にはとても居心地が悪く、毎日行きたくないと思っています。でも辞められなく毎日葛藤しています。





以前からブログをやってみたいという気持ちはありましたが、他の方のブログを見て自分はこんなに上手く文章が書けないし、子育てが忙しくて時間もないしと言い訳をしてやらないでいましたが、日々の心の消化が出来ていなく、ストレスは溜まる一方で、洋服が好きな私は心の隙間を埋めるためにショッピングに走ってしまい、買っては後悔するという日々の繰り返しでした。
買ってもその時は満足しますが、すぐに無駄使いしてしまったという罪悪感に襲われてしまうのです。

家計に余裕がないのに自分のパート代を洋服に使ってしまいいつもカツカツ状態です。
それではいけない、と決意し自分を少しでも変えられればと思いブログを始めました。
同じような気持ちの方との交流も出来たらなと思っています。



今日はパートが休みで久々にゆっくりとできるから、自分を癒してあげよう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ポップコーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL