ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

菊池の白龍祭り

2017年08月08日 | 祭り
  
                夏祭りはいつも8月初旬に集中します。それも土曜日夜。
            熊本市では「おてもやん総踊り」本渡では「本渡では本渡ハヤ」八代では「球磨川祭り」など。
            私ははじめて「菊池の白龍祭に」行ってきました。
            台風が奄美大島をウロウロしてる頃で心配でしたがなんとか白龍祭はありました。
            やはり花火は中止でした。


              
              菊池武光候の銅像の前では色々なグループのダンスがありました。

             
             台風の余波で風が強い中でのダンス。

             
             祭りが本番になる頃台風の影響で夕焼けが綺麗でした。
 
             
             白龍は3体いるのですがやっと一体をキャッチ。
              


            
            今年初めての参加だそうで沖縄の踊りがありましたが、一緒に沖縄の獅子が来ていました。

            
            最後にやっと白龍がメインステージにやって来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿