道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

脱エリカラ

2017-04-21 15:01:21 | モモ
ここ数日、モモちゃんのエリザベスカラーをそろそろ取ってみようかと思案してました。

で、試しに1回取ってみた。

すかさずグルーミング開始!


集中!


集中!!

前脚でゴシゴシと後ろ脚でカキカキを同時進行です。

この時は落ち着くまで4、50分かかっちゃって。やっぱり脇を舐め始めたので着け直しました。
モモっち、ちょっと唸って怒ってた。期待させてゴメン(^^;)

数日後、再び外して一日様子を伺ってみたら割と気にしなくなったようなので、
今のところスッキリなモモスタイルで過ごしてもらってます。

しばらくできなかったアンモニャイト寝を満喫中。

私の枕の上なんだけど…(;^ω^)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武者返しとアポロチョコ | トップ | 電化製品は必須 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2017-04-21 15:42:30
モモちゃん、エリカラ取れてよかったね〜〜😆
見ているこちらも、スッキリスッキリ。。
あんまり、舐めないでね!
どうぞこのまま、ハゲませんように❗️(笑)
身軽になって、良かったですね (そらにゃん)
2017-04-21 21:07:51
モモちゃん、脱衿カラ初日は嬉しくって、グルーミング張り切り過ぎちゃいましたかね〜?
春だもの、このまま身軽でいけますように。かいーのかいーの飛んでけ〜!
よかったねー♪ (鳶助)
2017-04-23 08:31:27
日にちはずれたけど、モモちゃんの期待通りだね~♪

あー、枕の上のアンモニャイト♪
多分、ミミ助さんへのサービスかと …… (;^_^A
お返事 (ミミ助)
2017-04-25 21:45:10
・A様
舐める部位はその時々のブームがあるみたいで(^^;) 昔あったお腹のハゲはもう無いんです。
脇と腕回りには毛がうっすら生えてきて、本猫も気にしてないようなので一安心です。

・そらにゃん様
初日のお手入れが長時間でビックリでした。それほどにうっぷんが溜まってたのかと。
おまじない効きましたよ(^^)v ほんと、蒸し暑くなる前にスッキリできてよかったです。

・鳶助様
なんとか1ヵ月程度で身軽になれました。いろいろと不自由だったので早く取ってあげたくて。
枕の上は、正直嬉しいです(笑) サービスかー、そうかー(*´ω`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL