道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

忘れる人と忘れない猫

2016-02-21 19:53:30 | 
最近、どうも忘れっぽくなって寄る年波を感じずにはいられないミミ助です。

うっかりハンカチ忘れて出かけるなんて日常茶飯事。
先日なんて職場に携帯を置き忘れて帰ったら(車中で気づいたけど面倒なのでそのまま帰った^^;)、
会社の人がわざわざ自宅まで届けてくれたという大変ありがたく恥ずかしい体験をしてしまいました。

もうね、寄り道して買い物してのほほんと帰り着いて、見知った人を目にした時のこっ恥ずかしさったら。
忘れ物見てもみんな放っておいてくれるだろうと思ってた自分が一番薄情だったと思い知らされました…。
きっと職場の皆さん、私が困るといけないと考えてくださったんだろうなあ。ありがたいことです(-人-)
とにかく明日は平身低頭でお詫びとお礼を申し上げたいと思います。


ところで、蓮さんは「忘れる」なんてことなさそうですね。


ジッ…「その香り、忘れないわ」


「ねえねえ、なに食べてるの?」   ミミ助母に問い詰める蓮さん。

たまらず親父さんの椅子に飛び乗っちゃう。

「おイモでしょ」


「でしょ?」


ほ~らほら。

「つ、釣られないわよ」


ボケボケですみません(;^ω^)


おイモは家族みんなで美味しくいただきました♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話だな~ (そらにゃん)
2016-02-22 11:02:45
はいはーい!寄る年波に翻弄される者はここにも居ますよー。何か用事をする為に立ったのに、目的地に着いたら何の用だったのか分からない…何て事は日常茶飯事。頭も身体も確実にオトナの階段を昇っておりまーす。

優しい人達が集まる職場で良かったですね。ミミ助さんの携帯を見つけたはいいけど、それを携帯で伝えるわけにも行かなくて持って来て下さったんでしょうか(笑)。素敵な職場です。
話はちょっと違いますけど、私は以前、寝起きでスーパーに買い物に行って、偶然にも職場の人に声をかけられた時、思わず「見ないでーっ、来ないでーっ」と叫んだ事があります。今思い出しても恥ずかしい…。

蓮ちゃん、お芋に釘付けですね。お芋好きはサツマイモ限定ですか?それともジャガイモとか里芋とかもいけちゃうのかな?
そらは、納豆食べます ^ ^
初めまして (どんぐりママ)
2016-02-22 13:38:26
いつも楽しく拝見させていただいています(*^^*)

今回の蓮ちゃんと同席してる方はお父様ですか?
以前からお父様はあまり猫がお好きでないようにお見受けしてたので、
同じ椅子に腰掛けるくらい距離が近くなっていたら嬉しいな、どうなのかな?と思いコメント致しました。

今後も蓮ちゃん&モモちゃんの活躍を楽しみにしております。
Unknown (ラミー)
2016-02-24 19:29:59
まずは、我が家の「おふく様」が、ふくちゃんとして、お嫁入りいたしました。
情報のシェアなど、色々とありがとうございました!

ちび太…エド君を送り出すときの気持が、分ったような気がします…。
色々と語りたいことが山盛りですw
もともとは、彼がここにいたから、私が今ここにいるのですよね。
ネコの繋ぐご縁って、不思議ですよね。


お芋の好きな蓮さんも、モモちゃんも、ほんとうにありがとう!
お返事 (ミミ助)
2016-02-24 21:54:36
・そらにゃん様
職場では日々おっちょこちょい振りを披露してますが、皆さん笑って許してくれる心の広い方々です。
寝起きとかすっぴんとか、冬場は帽子とマスクでごまかせるんですけどね~。よくやります(;^ω^)
芋はサツマイモ限定のようです。甘いからかな? 納豆好きのそらちゃんにはかなわないわ~。

・どんぐりママ様
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
そうなんです。元来父は猫は苦手なんですが、歳を取って丸くなったのか最近はほとんど文句を言わなくなりました。
これも不遇な中がんばったエドくん(ちび太)やモモちゃんのおかげだと思ってます。
この頃は父が蓮に必要以上に食べ物をあげたがって別の意味で困ってます(笑)

・ラミー様
なんと! おふく様のお嫁入りが決まったのですね! おめでとうございます\(^o^)/
初めての保護猫さんで、先住猫さんたちと同時にお世話されるのは本当に大変でしたね。
ブログを拝見していて、まるで自分の時のことを追体験しているみたいでした。
それにしてもおふく様、優しくて素敵なご家族に見初められて本当によかったです♪
これもラミーさんの手厚い看護があればこそ。どうぞ檀さんマルコさんとのんびりしてくださいね(^-^)

コメントを投稿