道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

優先順位

2017-07-11 15:17:40 | モモ&蓮
昨日は所用で家族全員出払ってました。
しかも帰りが予想外に遅くなって、猫たちの夕食時間から2時間も過ぎてしまった。

もちろん蓮は「ニャーニャー!」の催促。普段はおとなしめのモモちゃんまで1階に下りて来てまして(^^;)
早速猫ごはんの準備に取り掛かったわけですが…

準備中も待ちきれなかった結果がこちら。

ふたり並んで食事なんて超レア。

モモちゃんに至っては2階に戻るのも後回し。「もうここでよかけん」(もうここでいいから)という感じ。
雑に並んでるのは彼女たちの押しが強すぎたからです。

☆今日の格言☆「腹が減っては戦はできぬ」   戦はしなくてもいいけども。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事 (ミミ助)
2017-07-15 17:17:08
・みむめも様
どうやらお腹が空いてる時は相手のことは眼中に無いみたいです(^^;)
最近のモモちゃん、夏バテどころかモリモリ食べてます。お気に入りのウェットフード(サプリ増し増し)だからかな。

・そらにゃん様
食前の混乱ぶりがお分かりいただけましたか。同時にあげないと不興を買いそうなので苦労しました(笑)
この後は満足してお互い距離を取って寝そべったり水を飲んだり、何もなかったような素振りでした(^^;)

・鳶助様
一度一緒に食べたら平気になったのか、モモちゃんこの頃よくここで食べるんですよ。
ホントに猛烈に暑くなりましたねー。猫も人も水分補給に気をつけます。
どこでもいいよねー (鳶助)
2017-07-15 16:37:43
食べる気があるのが、一番大事だもの♪
同じ釜の飯だし、休戦して仲良く …… な~んて (^^;
でも、いい写真が見られたなー (^^)d

モモちゃんも蓮さんも、暑いから気をつけて♪
人間組も、熱中症には 十分に気をつけて♪
食っての頑丈 (そらにゃん)
2017-07-11 20:17:19
うんうん、ふたり並んでがっつく姿と、とりあえず置きました感のお皿から、切迫した様子が伝わって来ます。
やっぱり女は食い気が絡んでくると、妙な連帯感が生まれるのでしょうか?(笑)
この後ふたりがどうなったのか、興味ありま〜す!
Unknown (みむめも)
2017-07-11 19:35:42
こんばんは。
こんな近い、お食事ショットが
観られるなんて!
ありがとうございます。
ももちゃんもこの暑さの中、
食欲があってなによりですね。

コメントを投稿