道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

ちびくん、工事に立ち会う。

2014-09-30 15:01:23 | ちび太
この夏ずーっと我が家の1階のテレビの地デジだけ映りが悪かったんです。
どうやら屋根の上のアンテナが倒れていたらしく、昨日やっと工事に来てもらいました。

で、屋根の上に登るとなると、やっぱりちび太部屋からがベストというわけで…


「知らないおじさんが窓から出てったニャ!」   ちびくんまたもや工事現場に立ち会う。


「でっかいハシゴ持ってるニャ!」   脚立ですよ~。

退院直後にもエアコン故障でこんな場面に遭遇してたちびくん。工事に縁があるのかねえ。


「上でゴトゴト何してるニャ?」

軽く2時間近くかかりましたが、おかげで無事テレビの受信状態は回復。

工事してくれた方の「きれいな猫ですね」発言から、少し保護経緯をお話しましたら、
その方の家でも拾った猫さんを飼っていて、ワンコもお母様が拾って来られたそうです。
「生きものだから最期まで見ないとね」と仰ってくださるだけで好感度UPでした(^^)
里親募集のチラシもちゃっかり渡しておきました。

ホント、改めてこうして見るときれいな猫って感じですな。

「失礼ニャ。いつでもキレイでカッコいいニャ!」   ははははは(;´∀`)

応援ありがとニャ。            こっちもポチってニャ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前! (みーママ)
2014-09-30 19:16:04
ほんと、ちびくん男前ですね。なんか、全身写真だと(モデルみたい!)尚更ですね。
いつの間にか、小学生のボクが青年になるような、、、、
里親さん募集はいかがですか?
ずっとミミ助さんのもとで、私達成長を見守りたいのですが、モモちゃんも心配ですもんね。すみません。外野でうるさくて、、、
Unknown (銀の翼)
2014-09-30 19:25:21
ちび太くん、ビックリしたお顔も、可愛い( 〃▽〃)
工事の人に褒められて良かったね~。
Unknown (toraji7)
2014-09-30 23:28:09
ちび太くんの緊張がこちらにまで伝わるようです。
ミミ助さん、猫の写真撮るの上手ですね。私は今だ!と思ってカメラを構えると猫達も構えてしまい中々自然な表情を撮ることができません。
しかしちび太くんの入っているカゴ、いい味でてますね~
お返事 (ミミ助)
2014-10-01 14:55:51
・みーママ様
いつの間にか猫らしい立ち姿になっていたと写真見て気づきました(^^;)
あんなにコロコロふわふわしてたのに、子猫の成長は早いですね~。
ちび太の先行きを見守れなくなるのは私も寂しく感じますが、できれば家族みんなが歓迎してくれる家で可愛がられて欲しいので…。
こればかりはご縁を待つしかありませんけどね。

・銀の翼様
すごいビックリ目になってますよね(笑)
工事の人が何度も出入りしてたけど、ケージで大人しくしていてくれて助かりました。

・toraji7様
実はUPできるのはほんの一部で、山のように没写真があるのですよ…(^^;)
ピンボケしてたり見切れたり、要らない物まで写ってたり。数打ちゃ当たるってやつです。
ちび太も蓮もカメラ嫌いだし、モモちゃんは目線をくれません。も少し協力して欲しい。
カゴ(笑) たった2ヵ月でこれですよ~。退屈だとかじってるみたいで。
使い勝手がいいので、フリース入れ替えでこのままかも知れません。

コメントを投稿