道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

エスパー蓮

2017-08-13 20:00:16 | 
夜、寝る前に蓮が寝室にやって来たから、「そうだ、爪切ろう」と思って立ち上がった瞬間。


そそくさとマイベッドにしけ込む勘のいい女。


「もう寝るわ」

直前まで遊びたいモードだったくせに~。

「何のことかしら?」   (;^ω^)

猫ってホントにエスパーだわ。



*** 雑 記 ***

時節柄、不思議な話をひとつ。私は非科学的なことでも割と受け入れる方です。
よくテレビで動物と話せる人が出てきますが、一度そういう人に蓮を見てもらったことがあります。
まだ家族と蓮がしっくり来てなかった頃で悶々としてたので、何でもいいから蓮の気持ちを知りたくて…。

そうしたら、蓮は自分の状況を理解していて、自分のことよりむしろ私のことを心配してくれてました。
かなりマイペースで大雑把な子で、私に対しては「いろいろ気にしすぎ」と思ってたみたいで(笑)
おかげでその頃の悩みの数々が消えて気持ち的に落ち着けたんです。
真偽のほどはこの際置いておいて、自分にとっては現実的にプラスになった体験でした。

で、「ミミ助」の名は蓮が付けてくれたんですよ。
彼女が私のことを「ミミ」と呼んでいたらしいです。なんでかは永遠に謎だけども…。

当時の写真。

普段あまり深く物事を考えないタイプ(コミュニケーターさん談)(^^;)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太りたい | トップ | ウラオモテ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、エスパー (そらにゃん)
2017-08-15 09:11:50
本当に、猫って人の心を読みますよね。「獣医さんに連れて行こう」「ブラッシングしましょう」「シャンプーしなくちゃ」なーんて思いながら近づこうものなら、あら不思議!全然違う場所に瞬間移動しちゃうんです。

蓮ちゃん、ミミ助さんのことを案じてくれているんですね。なんて優しい子なんでしょう。本当にツンデレなんだから〜。でも、なんで「ミミ」なのか、ぜひ教えて欲しいものですね。
私も、時々そらが何を考えているのか、動物の心を読める人に見て欲しい時があります。でもきっと「大っ嫌い」しか考えてなさそう…(^^;
お返事 (ミミ助)
2017-08-17 17:29:07
・そらにゃん様
あの勘の良さはなんなんでしょうね。私らの頭から吹き出しでも出てるのかと(笑)
子供が親の気持ちに敏感なように動物も人の気持ちを察するようなので、当時は気に病んでたことを反省したものです。
そらちゃんはたぶん大切な本音は言わないかも知れませんね(^-^)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL