道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

年末の精算

2016-12-23 15:26:29 | 
3連休の初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
いい加減年賀状を印刷しなきゃと昨夜は家族分からガシガシ刷ってたんですが、
自分の段になっていきなりプリンターがぶっ壊れたミミ助です(-_-;)

そりゃあ、この時期しか稼働しないにしても、せめて全部刷り終わってからにして欲しかった。
今、ダメ元でプリントヘッドを豪快に水洗いして乾かしているところ。


「だって一度もクリーニングしてなかったじゃない」

そうなのよ。そんな機能があることすら忘れて使いっ放しだったのよ。
どうにもならなかったら、家電屋へ行って買い換えか…。
日頃の怠慢のツケを忙しくて物入りな年末に払うのは嫌だなあ。


気分を変えて、景気よくクリスマス気分。(蓮は不景気そうだけど^^;)

定番中の定番、マライア・キャリーの「メリー・クリスマス」
これ聴いてると、当時何も考えず景気よく買い物してた自分を思い出す(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は天皇誕生日 (そらにゃん)
2016-12-23 19:23:21
今年は三連休。世の中、クリスマス・イブイブだと思って弾けてる人が多いんでしょうね〜。
うちも猫どもの格好の餌食となってしまうので、今年はクリスマス的デコレーションは封印しました(涙)。…本当は、私が不精しちゃっただけなんですけどね。てへへ。

蓮ちゃんの刺すような視線と、的確なご指摘が痛いですね。
どうか、今頃はプリンターが水洗いで直っていますように。サンタさん、どうかミミ助さんに、心穏やかな年の瀬を!(笑)

マライアキャリーは、何故かあまり聞かずにバブル期を過ごしたんですけど、最近の膨張ぶりには目を奪われます(他人の事は言えませんが。笑)
メリークリスマス♪ (鳶助)
2016-12-24 02:24:55
プリンター、如何でしょうか?
CM の25日までに年賀状 というのは、クリスマスとお正月が前後しちゃう感じが未だにしてます ……

蓮さん、ご機嫌斜めですね~ ( ´△`)
その蓮さんに、CD を立て掛けるとは!?
マライア・キャリーが出だした時は、世間がマライア一色になってたような ……

楽しいクリスマスを、お過ごしくださいね♪
Unknown (A)
2016-12-25 11:47:42
メリークリスマス!
そうそう クリスマスなのに年賀状なんて無理ですよね〜^^;
我が家も、まだまだです。
って、私がする訳ではないのですが^^;
家人にハッパをかけます!

蓮さんのちょっとシラけた(笑)お顔がウケました。
猫さんのこういう顔、好きだわーっ。

プリンターなおりますように!
早く印刷終わりたいですよね〜〜♪
お返事 (ミミ助)
2016-12-30 15:27:11
・そらにゃん様
実はイブは仕事で連休じゃなかったのです(^^;) 連休うらやましいわ~。
残念ながらプリンターはお亡くなりになりました。まあ10年以上働いてくれたのでしょうがないですね。
マライア、あの頃はかわいかったなあ…(遠い目)

・鳶助様
プリンターは前述どおりでして、結局買い換えという苦渋の決断となりました。
クリスマスとお正月のごった煮感は日本ならではですかねえ。どっちも好きなんだけど。
マライア=バブルなイメージです。あれはあれで元気のあるいい時代でした。しみじみ。

・A様
年賀状は取り掛かるまでに時間がかかるというか…ハッパかけかんばってください(^^;)
うちのプリンターは復活できず、弟のを借りて印刷する羽目になりました。
蓮のいい加減うんざりした顔を見ない振りしての撮影です(笑)

コメントを投稿