道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

電化製品は必須

2017-04-25 22:06:44 | 
レンレン、今朝はソファのヒーターをモモちゃんより先にゲットしてました。

「今日はあたしの番なの」   まあ、モモちも自分用のがあるからね。

カラーを着けてる間はここが広々として寝やすいらしく、モモちゃんの使用頻度が高かったのです。


「やっと取り返せたわ」   今まで譲ってくれてありがとねー。


ところで上の2枚の写真、それぞれ別のカメラで撮影してます。
以前、屋外でカメラレンズの傷が発覚してしまったので、渋々買い換えました。

左は今までのカシオのコンパクトデジカメ。(写真1枚目)
使いやすいんだけれど前々から取れないレンズ汚れもあって、ああもったいない。
右が新顔のニコンのミラーレス一眼。ちっさいのに機能満載で画像が美麗。
あとは使いこなせるか持ち主次第(;^ω^)


*** 雑 記 ***

そんなおニューのカメラを片手に試写を兼ねてまたドライブしてきました。
桜の次は藤の花。というわけで、行き先は玉名市の山田神社。


鳥居をくぐると参道が藤棚で覆われてました。


見上げると満開の藤。



甘い香りがふわ~んと漂って気持ちよかった(^^♪
地元では割と有名なので、平日なのにバスで来た団体様で賑わってました。

そしてただでは帰らない。

近くのパティスリー「ロワゾー・ブルー」でスイーツゲットだぜ!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱エリカラ | トップ | 静かなる猫 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2017-04-26 08:59:34
蓮ちゃん、モモちゃんのためにお気に入りの場所を譲ってあげていたんですね。これで心置きなくソファを満喫できるね、良かったね、お利口さん!

カメラはわたしも憧れるんですが、不精な性格ゆえに宝の持ち腐れになることは目に見えているので、憧れるだけにしています。本当、カメラを使いこなす女子っていいですよね。

見事な大藤ですね。うちの庭の藤は、なぜか今年は一つも花芽をつけません。来年に期待です。
Unknown (A)
2017-04-27 14:45:24
モモちゃんに譲ってあげてたんだ。
偉いね〜蓮ちゃん💕

それにしても、見事な藤の花!
綺麗ですね〜〜(*'▽'*)
ケーキがまた、美味しそうです(^.^)
お返事 (ミミ助)
2017-04-30 15:33:52
・そらにゃん様
カメラ、買った後で面倒くさがりな自分には向いてないと気づきました(笑)
毎年行きたいと思ってた山田の藤をやっと見られました。お庭の藤はどうしたんでしょうね?

・A様
豪華な藤でしょー。香りのある花は大好きです♪ 次はバラを見に行く予定です(^-^)
ケーキ、手が込んでいてとっても美味しかったです。また寄りたいなー。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL