道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

お花見サイクリング

2017-04-05 16:19:01 | 番外編(ネコ付)
番外編連投ですみません(^^;)
先日、母と甥っ子の自転車を買い換えたらば、ふたりとも乗り回したくてウズウズしてたらしく…、
陽気の良かった昨日、三人で連れ立って近所をサイクリングして参りました。

せっかくなので桜が見られるコースでGO!



河原沿いに走るとちらほら咲いてました。

こんな感じで、まだ蕾の方が多いんですけど。


足元にはタンポポや水仙が。




花が笑ってるように見える。


山桜は満開でした♪




ユルユルと小一時間走った後、甥っ子の希望でインドカレーの昼食。

私は辛さ3倍の豆カレーをオーダー。ナンが食べきれないくらいデカい。

ここはスタッフ全員インドの方みたいで、入店したなり「ナマステ~」とご挨拶。
異国情緒を味わえて楽しゅうございました。


花は咲いても、ひたすら眠いレンレン。

実はジョイントマットの角をかじって飲み込んでしまって、吐き出すまで具合が悪かったんです。
気持ち悪いのにごはんだけは食べるので、夜中に盛大に戻して大わらわでした…orz
今日はケロッとしてて、病院行きはまぬがれましたけどね。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘夏とパンを買いに | トップ | ふたりのルーティン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にこにこ、うとうと… (そらにゃん)
2017-04-05 20:26:36
「花が笑う」。なんて素敵な言葉なんでしょう。
今週は急に暖かくなって、いろんな花が伸び伸び咲き出しましたね。うちの方も、桜がちらほらと目を覚まし出しました。
インドのカレーと日本のカレーは別物ですね。どっちも美味しい!ナンも大好物で、お代わり自由のお店では、牛みたいに胃袋が8つあればもっと食べられるのにと、いつも未練タラタラでご馳走様になります。

蓮ちゃんは目を閉じちゃうとどこに目があるのか分からなくなりますね。黒猫&黒ぶち猫あるあるですかね〜♪
うちの猫どもは、春の陽気に誘われて出てきた虫やトカゲを追いかけるのに夢中です。遊んで食べて寝る。なんて幸せな生き物なんでしょうね。きっと前世でよほどいいことをしたんだろうな〜。
Unknown (A)
2017-04-05 23:40:24
いや〜〜(^.^)お花が綺麗で、もうお花見したみたいな気分になりました😄
カレーも美味しそうだし。。
サイクリング、良いですねーー(*'▽'*)
ホントに、水仙が笑ってる!

蓮ちゃん、病院行きにならなくて、とりあえず良かったですね。
我が家も、ウールサッキングとか、やらかしてくれるのが居るので、何も置けません^^;
桜、綺麗ですねー (鳶助)
2017-04-07 00:52:47
こっちは、葉桜になりかけです ……
そのタンポポ、白っぽいんですか?
水仙も綺麗で、盛大ですね♪

インドカレー、当時 めちゃくちゃ高かったので、20年以上 入ってないなー
今度、行ってみようかな♪

大変でしたねー、蓮さん!
そんな物を食べた後に、食事もしちゃったんですか?
吐けて、よかった!
ほんと、大事に至らなくて、よかったです♪
家のも、留守中に湿布薬を食べて、慌てて病院に連れてったことがあります (T_T)
お返事 (ミミ助)
2017-04-09 17:12:48
・そらにゃん様
桜、この数日で一気に咲きました。でも天気が悪くて~(T_T) お花見できない人続出みたいです。
蓮の寝顔はなんかこう、バットマンとかのらくろ(古い!)を彷彿とさせるんですよねえ。
そらにゃん家のニャンズは春を謳歌できて楽しそうだな~♪

・A様
自転車なら車で見落としそうなところまでのんびり眺められるから良いですよー(^^♪
私が写真撮りまくるので、甥っ子には「まだ~?」と催促されっぱなしでしたけど(笑)
マットかじり、今回はごはん催促の当てつけにやられました。まだまだ要注意です(-_-;)

・鳶助様
今年の開花は北の方が早くて不思議でしたねー。熊本は今が満開みたいです。
こちらのタンポポは白い方がポピュラーですよ。場所によっては黄色もチラホラ見かけますが。
マットの欠片を吐いたので食事させたんですけど、その後もう1個出したんです…。2個もかじったのかと('A`)
湿布薬も大変でしたね。匂い平気だったのかしら。本当に思わぬことをするものですね。

コメントを投稿

番外編(ネコ付)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL