道に子ネコが落ちてた奇跡

事故で3本脚になった子猫が幸せになる日までの記録+α

育毛したい、温もりたい

2017-10-03 20:36:05 | モモ&蓮
モモちゃん、あれから割と元気に食べ続けてます。ご心配をおかけしましたm(_ _)m

体重はすでに2kgちょっとになって、片手でヒョイと持ち上げてしまえるんですが、
食事時は自力で階段を下りてごはんの催促をしてくれます。
なので、右手にモモちゃん、左手にごはんというスタイルで毎回2階に上がってます(^^;)

食後、身綺麗になってくつろいでいるモモちを真上から撮影。


膝かけ代わりのタオルごと下ろしたら、両手ピーンになりました。

そのまま微動だにしないので…


のぞき込んだら、起きてはいた。


ハゲた左手に毛が生える気配がない。栄養不足のせいかなあ。毛は後回しか…。


一方、寝室のベッドを無事に取り戻した蓮さん。


でも、ソファに置いてたLサイズのヒーターをモモちゃんに貸し出し中なのよね。

「Mじゃ物足りないわー」   昔はそれで足りてたのをお忘れか。

そういえばパンダちゃんは「シャンシャン」に決まりましたね。香しい素敵なお名前♪
「レンレン」は応募総数で2位とか。意外といい線行ってたのね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮ちゃん、どんまい (そらにゃん)
2017-10-04 08:43:44
ねー、「レンレン」は2位だったんですよねー。私もテレビで発表見て「おっ」ってなりました。
そんなに素敵なお名前をもらってる蓮ちゃん、ヒーターLの貸し出しくらいは、なんとも思っちゃいないよね?ね?( ^ω^ )

モモちゃんの、ぴーんと伸ばしたお手手が、何とも言えない鼻血ポイントですね。
少しでも体重が増えて、薄毛ちゃんも治りますように。
Unknown (みむめも)
2017-10-04 19:57:18
こんばんは。

ももさんの画像、ありがとうございます。
思わず、心の中でももさんのおでこをなでなでしちゃいました。
なんだかももさんの周囲に優しい空気が見える気がします。

蓮さんのベッドに敷いてある赤がツンデレな表情の蓮さんに似合っていますね。

二人とも(にゃんこだと単位に人と言ってしまいます。)とても可愛いです。
食べられる様になって、よかったです♪ (鳶助)
2017-10-08 17:09:13
色々考えると、ほんとキリがないです …… 少しでもモモちゃんが、楽な時間でいられるといいなー ( ´-`) 

蓮さん …… まだ M サイズで、十分な気温だと思いますよ~
ここは、度量の広い蓮さんを、見せてやりましょう~♪
お返事 (ミミ助)
2017-10-09 12:07:56
・そらにゃん様
「レンレン」は男の子ならしっくり来たかもですねー。
Mサイズは蓮のベッドに入ったのでかえってよかったと思うんだけど、蓮的にはどうなのかしら。
モモちゃんはちょっとした仕草が可愛いんですよね~(*´ω`*)

みむめも様
カラーを着けたら、なんだかモモちゃんの写真が撮りやすくなったんです。
毎日がんばってる姿を記録しておくのも悪くないかなと思い直しました。
この赤いフリースは昔ニトリで買ったんですが、蓮の毛色が映えるので気に入ってます♪

・鳶助様
日々モモちゃんの様子は変化してるので、その度にいろいろ考えるんですよね。
でも正直、なるようにしかならない気はしてますかねえ。ただひたすら見守るのみです。
朝晩冷えると思ってたら、最近は夏のように暑いです…。ヒーター早すぎた?(笑)

コメントを投稿