ビーズ展

ビスコーニュ

フランス生まれのピンクッション、ビスコーニュ。作ってみたいと思いながらも、安くはないキットを買うほどでも…と思っていたら、フリーの図案を見つけたので作ってみました。海外サイトからクロスステッチのフリー図案を探して刺している方が結構いるようです。図案自体は言語いらないとはいえ、探す労力がすごいなぁ~


図案を刺した後、正方形をずらして縫い合わせていきます。これが楽しい~


わたをギューギュー詰めて閉じた後、真ん中にパールを縫い付け。ちょっと難しかったです


横にハートが見えてかわいいう~む、これって針刺せるかなあ?刺せたところで、刺繍糸がぐちゃぐちゃになりそう

コメント一覧

mimi
あさもんちゃんへ
うん、なんかずっと気になっててね。
もっと複雑な形のとかもあるみたい~
mimi
りんかさんへ
いえいえ、そんなそんな、謝らないでください~
15年ぶりってすごい
覚えてるってこともすごい
15年前に何を作ったのか気になる…
ミシン、出すの億劫かもしれないけど便利だから色々使ってあげてください
あさもん
ビスコーニュって言うんだね!置いてあるだけで素敵なインテリアになるね。
りんか
http://blog.goo.ne.jp/rinka_2009
こんばんは~いつもなかなか登場できずすいません
相変わらず色々と作られているんですね~
私は先週、15年ぶりにミシンを使いました
姫の運動会で使う衣装作りのためにミシンでないと長くてだめだったので・・・
買ってから3年経ちますが使う機会もなく手縫いで対応していたので
ドキドキでしたが今のミシンはすべて自動だから便利ですね~
でもmimiさんのように色々作るなんて到底無理ですが
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇刺繍」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事