ビーズ展

きれいなもの大好き!
かわいいもの大好き!
ものを作るの大好き!

お酒の飲み方

2017-04-19 05:58:55 | あれこれ展◇その他

昔は「ざる」と呼ばれ、酔うって何?どんな感じ?と思っていた私ですが、年を取ったら人並みになりましたそして、お酒が入ると胃腸が消化活動できなくなるらしく、翌朝はおなかを壊すので、飲むときはそれも覚悟するように…。そろそろもう、お酒は引退してもいいかも?と思うようになっていたのですが、偶然、対処法が見つかりました飲む前に、コップ1杯の水を飲む、ただそれだけお金もかからず、簡単え?みんな知ってた?これって単に、アルコールを薄めてるってことかしら体内に入れたもの全てが消化吸収されてしまうのも怖いような気がしますが、おなかを壊すよりは絶対いいはずです…よね?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下見 | トップ | あなたのおかげ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさもん)
2017-04-19 07:48:06
知らなかった!
今度やってみまーす!
Unknown (mimi)
2017-04-20 06:54:46
お酒飲む機会、色々あるよね
お店でも頼めるけど、最初の飲み物来る前に間に合わなさそうだったら入店前にどこかでささっと飲むとかでも最初の飲み物一口飲んだ後でも間に合うよ
あとね (はな)
2017-04-24 06:56:32
飲みながらでも大丈夫だよ。
酔ってきたら 水を一緒に飲みながらお酒を飲むと二日酔いにも 次の日も快適だよ。
水分不足なのかな〜😆
はなちゃんへ (mimi)
2017-04-25 06:18:15
なんかね、吞みながらだと、薄めてる感あってなんだかな~って思っちゃうのよね
アルコール分解するのに水が必要なのかね~
そうまでして呑むか?って感じだけど、卒酒までの時間がのびたわ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む