mime1166-blog

いいむろなおき 「マイムな日々」

良いお年を!

2014-12-31 18:05:06 | 日記
2014年を振り返ってみると、本当にいろいろなお仕事をさせてもらいました。


年明けすぐの「ペルソナ3」に始まり小学校でのワークショップやピッコロ演劇学校や専門学校の公演の振付、そしてギア!

そうそう、人形劇団みのむし...まぁつまり父とのコラボレーション作品「チクタク!」も今年...再演したいなぁ~



岡山の「水と緑」の野外ステージは本当に楽しかった!
スタッフのみなさん本当にいい人ばかりでお世話になりました。

後、兵庫県立芸術文化センター中ホールで国内で初めて「マイムの時間2」上演...満席になってホッとした!



5月、ABCホールの中之島春の文化祭は初のカンパニーでのアンサンブル作品。
お祭りっぽい空気の中、本気で頑張ったなぁ~

ちょこちょこマイムボックスでの学校公演を挟みながら、いよいよ「いいむろなおき×長谷川寧」の「ArCairo」が始動!
これはもちろん来年も続く!



ピッコロ劇団の「海賊、森を走ればそれは焔......」のマイム振付も印象深い...みなさんに体力使ってもらったなぁ。

そして7月からは大空祐飛さんの「La Vie」の振付と出演で東京に!
週末ごとにマイムラボセカンドのレッスンのために戻ってくる生活がスタート。



8月になると「ペルソナ3」の稽古期間に突入!
「La Vie」大阪公演も嬉しかった。

9月のペルソナ3稽古を1日抜けて学校公演で「マイムの時間」...結構無茶なスケジュール!
ペルソナ3本番終えて、名古屋で途中下車して学校公演、その足で新大阪の稽古場で「マイムアワー」の稽古総見ってのもあったなぁ。



10月はマイムアワー終わりでまたまた東京...今年一番緊張した現場「桜の森の満開の下」の稽古と本番。
来年春に兵庫県立芸術文化センターで再演できるのが嬉しい。



関西に戻ってきたら、東京に居た分のしわ寄せのようにレッスンや授業が毎日!
一週間で小学校、中学校、高校二校、専門学校、大学...って行って、なんか制覇した気分(笑)

そして11月は、半年ぶりのギア出演...ビビりますわ。



そうそう、ソナポケこと「ソナーポケット」の大阪城ホールでのコンサートにもちょこっと出てました。
1万人ってすごい人数なんだけど、メチャクチャ広いからもはや人に見えなかったなぁ。

そしてBARBARAKI!
芸達者な人達に囲まれての不思議体験!



そして12月!
ギア出演したり、学校公演...そう、「マイムの時間」も。
そしてまだ言えない来年のあれやこれの準備や打ち合わせ...。

さぁ、来年もいろいろやりますよ~

みなさん、良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!




いいむろなおき

「桜の森の満開の下」関西公演決定!

2014-12-28 16:52:17 | 公演情報


すっかりブログサボってるいいむろなおきです。

あっという間に2014年もあと3日!
早いものです...。

今年もいろいろありました。
その中でも思い入れの強い作品...いよいよ関西公演決定です!

もう先行発売始まってるし、チラシを見た方もいらっしゃるかと思いますが...今年10月にセルリアンタワー能楽堂で上演した「桜の森の満開の下」が...
関西の皆さん、お待たせしました!
いよいよ...

「桜の森の満開の下」関西公演決定!
4月25日(土)@兵庫県立芸術文化センター中ホール

振付・演出:藤間勘十郎
出演:中川晃教・市川ぼたん・いいむろなおき

一般発売は1月17日!





✨いいむろなおき
Facebookのページもあります!
よかったらこちらもご覧ください~
https://m.facebook.com/mime1166