みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

高価な消しゴム

2007-12-12 | Weblog
仕事で外出したついでに文具店に寄りました。

文房具店は楽しいものにあふれています。

行くたびに新製品が出ていたりします。

今日、見つけたのは「消しゴム」

なにやら、仰々しく黒い箱に収められています。

プラスチック製ではなく、天然ゴムの消しゴムだそうです。

仕事ではシャーペンをよく使います。

だから、お店の方の「よく消えます」の言葉に、たまらなく欲しくなりました。



お値段、なんと!

525円!

「た、たか〜い」

でも、買っちゃいました〜

ここは試してみなくては

シャーペンで、強く描いてみました



消してみました



左側が、プラスチック消しゴム

右側がお高い消しゴム

「おお〜〜、やっぱりよく消える」

それにしても、高価な消しゴムでした。

SEED SUPER GOLD字消し
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
シャーペン
コメント (7) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ビーチコーミング | トップ | お魚天国 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高ーい (カスミ)
2007-12-12 23:34:02
高い消しゴム! 
なんだか風格が感じられますね。
ていうか、気になるのは消しゴムよりバーバパパよ。
かわいい! 上手ねえ
Unknown (パパ)
2007-12-13 06:28:25
あのね、あのね

材木座に素晴らしい文房具屋さんがあるんだよ!
名前は「Radio」
オ〜プンは、月、水、金曜日のみなんです。
住所は、材木座5−14−37
電話番号は、090−3801−5455

普通の家でやってるから、電話してから行ってねキャハ!
Unknown (てばさき)
2007-12-13 18:35:32
わたしも文房具屋さん好き。
ルミネの上の文房具屋さんで、気づいたら1時間いた事がありました。
でも、わたしもやっぱり消しゴムよりば〜ばぱぱが気になった〜
書き慣れてますね?(笑)
Unknown (ルンルン)
2007-12-13 20:56:48
パパさん
鎌倉の文房具屋さん、行ってみたいわ。
でも、平日しかやっていないのね。
HPみたけど、シャーペンのいいのがあるわ〜
う〜ん、惹かれる


カスミさん
消し心地がいいですよ、この消しゴム
バーバパパの絵は、ちょうど机の上にキャンディーの缶があったのでそれを見て描きました。
後ろから誰か来ないか、ヒヤヒヤして描いたのでとても雑です〜
恥ずかしいわ


てばちゃん
やっぱり、ばーばぱぱが気になるの?
あのね、私の絵は娘によると、タッチがレトロなんですって!
て言うか、人間がレトロですから〜
それで、若い人には逆に新鮮に感じるらしいです。
今風の絵を描きたいわ〜
わ〜! (ミンミン)
2007-12-14 17:55:43
ルンルンさん、こんにちは〜。
わ〜〜!!世の中にはすごい消しゴムもあるんですね!
あ、でも使うときにドキドキしちゃいそうですね(笑)

パパさんおすすめの材木座の文房具屋さん
私も好きで時々覗かせてもらってます〜♪
シャーペンやボールペンだけでも何種類とあって
全部かっこいいんですよ〜。
それ以外にも、かわいい雑貨とかもあるんですよ〜。
私もおすすめです♪
Unknown (たく)
2007-12-15 13:10:05
あああ、バーバパパが〜〜〜〜〜っ!!!
なんつって
消すための絵になぜバーバ???
ルンルンさんのセンス感じるなあ

Radio、私もぜひいってみたいのだけど
平日だけだからなかなかいけない・・・

文房具フェチだから、ルンルンさんの消しゴムも惹かれるー。。。
Unknown (ルンルン)
2007-12-16 08:09:41
ミンミンさん
消すときはむしろ、ルンルンです
ただ、なくさないように気をつけています
いつも、消しゴム紛失するので今回は、消したら元に戻すをちゃんとやっています。
材木座の文具やさん、そういえば以前ミンミンさんブログに載せてた気がするわ。
行って見たい。

たくちゃん
たくちゃんも文具フェチよね
わたし、会社の机の引き出しペン類でいっぱいなの
まずいわ、少し整理しないと・・・
材木座の文具屋さんの三角スケールも惹かれるわ
やっぱり、平日だけの営業が残念だわ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む