みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

ひさびさ、海さんぽ

2013-09-22 | ビーチコーミング
台風が過ぎて、少し秋めいたかしら?

海水浴シーズンも終わって、海の家も片付いて、やっと「海さんぽ」ができる
ようになりました。


葉山、一色海岸を歩きます。

御用邸のすぐそばの公園から、静かな海。





この長い塀の向こうは、御用邸。

警察官がいつもより多いと思ったら、天皇・皇后両陛下が
ご静養にみえているようです。

ゆっくり、出来たら良いですね。





公園に、ひっそり咲いている薄紫のお花。

秋の花かしら?


海岸に降りて、ビーチコーミング~。

久しぶりの砂の感触。





海岸に降りて、ビーチコーミング~。

久しぶりの砂の感触。

思いのほか、暑くて、暑くて、休憩ばかり。

それでも、真名瀬海岸まで歩きました。

きょうの海からのプレゼントは、タカラガイ3つ!

タカラガイは、なかなか見つからないのですよ。

ビー玉も初めて拾いました。

本当は、もっと、曇りガラスのようになっていたら嬉しいけど。

でも、初めては嬉しい~!





また、「海さんぽ」に良い季節になりました~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2013-09-25 23:44:25
いい海の写真ですね。それにいっぱい歩き
kumaさん (ルンルン)
2013-09-27 10:18:02
一色海岸は、私も好きな海岸です。
皇室の方のご静養にはふさわしい場所です。
機会があったら、いらしてください。
とても静かです。
夏の間、歩くことをサボっていたので、ちょっと、疲れました~。
また散歩に良い季節です。

ビーチコーミング (やまやま)
2013-10-18 08:22:50
楽しそうだし、優雅な時間を過ごしてますね!
私もゆっくりした時間を過ごしたいな~。

アドレス変えました?
エラーになりますが…
やまやまさん (ルンルン)
2013-10-20 06:58:56
やまやまさん、コメントありがとう。
海散歩は、運動にもなるので良いです。
また、鎌倉にでも行きましょうね。

アドレスは、送りました。

コメントを投稿