おーちゃんの楽しいブログタイム♪

おーちゃんの写真日記。

カタクリはまだ少し・千鳥ヶ淵はまずまず

2017-04-04 23:39:35 | 
カタクリの咲くところに行きましたが、オヤヤ?ない!って
思ったほどすぐには花は見えませんでした



だんだん近づいて、見上げる所に












つぼみが多いね




帰り道で オオイヌノフグリとヒメオドリコソウ




これ、観音寺のお庭に咲いてたけど、何かしら?




今日4日はかねてより予定してた友達とのお花見の日。
千鳥ヶ淵に行って来ました。想像通りのすごい人出。

花は5分咲きのやほぼ満開のあり。まだまだゆっくり楽しめますよ。
遅いので明日載せます。まずは情報まで。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兎と亀とミツバツツジ | トップ | 千鳥ヶ淵桜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千鳥ヶ淵公園へ (とん子)
2017-04-05 21:41:41
今日友と話したんですがカタクリの話

柏にもあるんだって??民間の敷地にね!!
主人も良く山に行カタクリの花の撮影をしてたようなので私も見たいとは思いますがね!!

千鳥ヶ淵・・やっぱりすごい人出だったのね本当は靖国神社に明日を予定したんだけど絶対混んでると・・日にち変更したんだけど・・それはそれで楽しめましたね!!
人出が多い方が雰囲気がありネ!!

でももう年だからあまり混んだところは嫌になります。

眼鏡もおニューで楽しいお花見が出来ましたね!!
春野の花 (ひらりん)
2017-04-05 22:32:47
ヒメオドリコソウとオオイヌノフグリは同じ場所でよくいっしょに咲いてますね。
私も私市植物園で撮ってました。
上手く撮れてないので、アップできません(笑)
カタクリの花逆光で透け感よく撮れてますよ。。
とん子さんへ (おーちゃん)
2017-04-05 22:47:19
こんばんは。
カタクリん花ね、柏にあったとは驚きましたよ。
そうとう昔からあったみたい。知らなかった~。

千鳥ヶ淵は地下鉄を出てすぐは混んでますが
行ってしまえばどうってことありませんよ。
友達もお父様を戦争で亡くされていて毎年
靖国神社と武道館には行くそうです。
武道館での陸上自衛隊かの演奏がすごく
素晴らしいそうですね。
一般の人も聞きに行けるそうですが抽選で
なかなか当たるのが難しいとか。
ひらりんさんへ (おーちゃん)
2017-04-05 22:52:40
こんばんは。
やっぱりね、一緒に咲いてるのね。仲良かな。
カタクリの花は何枚とってもモニターで
見ると白っぽいんでどうしようと思ったけど
逆光ではこう写るんですね。
見た目はこんなに白っぽくないのに、
難しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む