おーちゃんの楽しいブログタイム♪

おーちゃんの写真日記。

蛾がびっしりと!

2017-08-09 14:37:22 | 旅の景色
今日、やっと梅を干しました。丁度干したい頃、毎日快晴がなくて気をもんでました。
今日はもう台風の影響もないし、今年一番の暑さという中、ベランダにぺたんと座って
一粒ずつザルに並べました。  無事終了
クロちゃんが窓のそばに来てず~っと鳴いてたのはどうしたもんか?
一度ベランダに出ようとして、引っ込んだんですよ。やっぱり暑いからね。

作業が済んで部屋に入り椅子に座ってましたら、向こうのお布団にいたのが
やってきて私の膝にちょこっと噛みつきまして、また布団に行って寝て
しまいました


①写真はまたこの前のです。

夜中のヒュッテ、窓に蛾が!まあ、沢山のこと!
朝には殆ど姿を消してました





② 白駒池で
カヤのように長い草が水面に見えてます。水草でしょうか





③ 貸し切りバスや車の駐車場から白駒池までの道はこのように広い木道でした





日経に苔で有名なところのランクで2位に入っていた「八ケ岳白駒池」
その苔の中で一番多いのが「ムツデチョウチンゴケ」

④ この下のある苔とは違うようです




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森には苔やキノコがいろいろ... | トップ | こち亀 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2017-08-09 20:15:11
梅干し・・・
干しましたか?
出来上がりが楽しみです。

コケはスギゴケが多く見えます。
コケの中でも繁殖力が強いコケです。
山小屋さんへ (おーちゃん)
2017-08-09 21:41:47
こんばんは。
梅を干しました。3日3晩お外のはずでしたが
なんとまあ、あんなに晴れてたのに、小さな
雨が降って来たんですよ。中に入れました。
明日はどうなるやら。

いっぱい見たのはスギゴケだったのでしょうね。
ひとつひとつじっくり見たらもっと分かったかも
知れません。とても面白い森ですね。
こんにちは! (hase)
2017-08-10 13:36:17
梅干す日も天気予報と相談ですね。
今日も天気良いと思ったら先程雨が降りましたしね。
干したうっかり出かけられないですね。
良い梅干しができると良いですね。

こけの緑がとても涼しそう~!
それにしても沢山の蛾光に反応して飛んできたのでしょうね。
haseさんへ (おーちゃん)
2017-08-10 21:40:07
こんばんは。
梅は今まで干すのを我慢してたのに大失敗。
昨日の午後からぐずぐず天気です。
早く晴れて欲しいです。

苔の白駒池の周りはまさに苔の森です。
普通の森と違って面白いですよ。

蛾は灯りをめがけて飛んで来たんですね!
それまでどこにいたんでしょう?
朝になったらどこに行ったんでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む