おーちゃんの楽しいブログタイム♪

おーちゃんの写真日記。

三度三度の生年月日にう~んざり

2017-02-10 20:52:07 | 日常のこと
思いつくままに更新をとちょっと張り切ってみたものの
余りありませんで

タイトルのことから

それはとにかくあらゆるところで生年月日を言わされることでした。
眼科の検査室ではまず名前と生年月日を言ってから眼圧だの視力だの
その他いくつかの検査があります。

それはまあ良いとして
三度三度の食事を持ってきてくださるたびに生年月日を言わされることには
さすがにうんざりしました。何で? 違う人が座ってるかもしれない??
ついに何度目かに「ぼけてないかと聞くの?」って聞いてしまいました。
看護師さんの返事は・・「いえ」だけでした。
兎に角なんでも確認、確認なのねとひとりで納得。

食事は毎回2パターンがあって前もって希望を出しておきます

ある日の朝食 


毎朝牛乳を飲むことが出来ましたので、今もお昼に温めて飲んでます。
牛乳パックの下にカルシューム206とか表示してあったのが説得力
ありました。今ボナロンを飲んでないのでカルシュウムは余計に頑張って
摂らねばなりませんから。
(ボナロンは骨折が起きにくくする、骨粗鬆症のひと用のお薬です)

余りに聞かれるので時には自分の生年月日を間違えて言うんじゃないかと
心配しましたが、ベッドにいるだけの日々では食事は楽しみのひとつ。でも
これも4日間くらいが限度かなカーテンの中でのひとりで食事は
だんだん味気なくなるのです。


ある日の夕食



夜のスカイツリーを撮ってみましたが



夜は9時にお部屋の電気が消されます。家では11時過ぎまでは起きてますから
朝が来るのが長くて長くて。なかなか眠れませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿