「建築家と作る木の家」 produced by みまさか木の家 岡山普及会

岡山の清流「旭川」 その旭川上流に位置する「真庭」で育まれた「美作材」で家を建てよう。

有漢の家、完成見学会のご案内

2017-04-17 | 完成見学会

4月22(土)、23(日)10時~17時、高梁市有漢町で完成見学会を開催いたします。

場所は有漢インターから49号線を南に4km、山形橋を左に折れ坂道を上がってすぐです。

高梁市有漢町有漢

有漢ICから49号線を南に下って4km、山形橋を左折して坂道を上ってすぐです

https://www.mapion.co.jp/m2/34.89492954,133.65166687,19

 

伝統工法に精通した畑本建築さん施工による平屋の家。

大工さんが県産材の材木を手刻みし、左官屋さんが土壁を塗り込めました。

シンプルな切妻屋根として、屋根勾配を吹抜に活かし、一部はロフトとしています。

個室はなるべく仕切らず空間の繋がりを大事にし、夏は風が通るよう、冬は薪ストーブ

全ての部屋が暖まるように設計しました。

伝統工法の家でありながら、コストも抑えています。

見どころ満載の家となりましたので、この機会にぜひご覧ください。

 

出来ましたら、事前に下記HPまで連絡していただけるか、上平携帯まで電話してください。

上平携帯 090-8607-1071

 

ホームページはこちら   

   

 「建築家と作る木の家」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建部の家、上棟 | トップ | 完成見学会のご報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL